1年前、FF3のクリスタルの塔の前でセーブしてあったんですが、なにやってたのか全然わかりません。 | 質問の答えを募集中です! 1年前、FF3のクリスタルの塔の前でセーブしてあったんですが、なにやってたのか全然わかりません。 | 質問の答えを募集中です!

1年前、FF3のクリスタルの塔の前でセーブしてあったんですが、なにやってたのか全然わかりません。

未分類

1年前、FF3のクリスタルの塔の前でセーブしてあったんですが、なにやってたのか全然わかりません。
とりあえずエウレカに入りました。レベルは52です。何すればいいですか?

  1. 匿名 より:

    まずやる事は
    ラグナロクとちょうろうのつえを持っているかを
    確認する事。
    そしてエウレカ奥地でしか買えないアレイズ、メテオ等の魔法を持っている事
    特にアレイズはほぼ必須魔法です。

    そして賢者二人若しくは賢者と魔界幻士等召喚を使えるジョブ二人を
    擁している場合は
    同じくエウレカ奥地でしか買えない、バハムル、リバイア、カタストを
    二人とも持っている事を確認します。

    これらが揃っていないであればエウレカで遣り残した事があるので戻った方が良いです。
    逆に揃っていれば、後はクリスタルタワー(正式名称シルクスの塔)に登ってゲームクリアです。
    この後の重要な事を言っていませんがこちらに関しては話のネタバレになりますので自重しておきます。
    あくまでシナリオ絡みの事ですので、割愛しておきますね。

    残りのやれる事と言えば奥地でバハムル、リバイア、カタストが買えない場合は
    こいつら倒してないので倒しに行く事と他の要素は全部クリア後でも良い事です。
    たまねぎけんしやジョブ最強装備、裏ダンジョン等の話になりますのでそれは
    これで詰まった時にまた質問していただければお答えします。

    一応これは1年前と言う発言からDS版と推測しての回答ですので
    もしFC版の場合は補足入れてくれたら再度回答します。

  2. 匿名 より:

    全部いっこづつ持ってました。
    とりあえずボスにいってみます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました