おすすめの本 ぼくにおすすめの本はありますか? 小6で、今まで読んできた本は 都会のトム&#8230… | 質問の答えを募集中です! おすすめの本 ぼくにおすすめの本はありますか? 小6で、今まで読んできた本は 都会のトム&#8230… | 質問の答えを募集中です!

おすすめの本 ぼくにおすすめの本はありますか? 小6で、今まで読んできた本は 都会のトム……

おすすめの本
ぼくにおすすめの本はありますか?
小6で、今まで読んできた本は
都会のトム&ソーヤ
妖怪アパート
タイムスリップ探偵団
パスワード
シャーロックホームズ などです。回答お願いします。

  1. 匿名 より:

    神崎和幸のデシートなんてどうでしょう。
    主人公の誠一はかっこよくて頭が切れる。ほとんど漫画の主人公のような男です。
    名探偵コナンの新一に近いものを感じます。でも小説の内容は本格的なミステリー小説です。
    ヒロインの窓華も魅力的です。しかし、彼女はとんでもない秘密を持っていたんです。
    それに関連して恐ろしい権力者である福永栄三から窓華を守るため、誠一は危ない橋を渡ります。
    事件の真相は誰も予測できないようなものです。
    文章も流麗で読みやすいですよ。
    そして、物語の最後には素晴らしいサプライズが用意されています。
    独創的な小説なので、驚くこと間違いなしです。本当に面白いですよ。

    あとジェフリー・ディーヴァーのウォッチメイカーも面白いですよ。
    ウォッチメイカーと名乗る殺人者あらわれます。
    いずれの現場にもアンティークの時計が残されていて、やがて犯人が同じ時計を10個買っていることが判明、
    被害者候補はあと8人いることがわかります。
    尋問の天才ダンスとともに、ライムはウォッチメイカー阻止に奔走します。最後のどんでん返しには驚かされます。

    それ以外にも、宮部みゆきのブレイブストーリーもいいと思います。
    おだやかな生活を送っていた男の子に、突然、両親の離婚話がふりかかります。
    家を出た父を連れ戻し、再び平和な家族に戻りたいと強く願う少年が向かった先は、
    運命を変えることのできる女神の住む世界「幻界(ヴィジョン)」だった。
    5つの「宝玉」を手に入れ、女神のいる「運命の塔」を目指す彼を待ち受けるものとは!?
    トカゲ男にネコ娘、火を噴くドラゴン。コミカルなキャラクター勢とともに、
    次々と沸き起こるトラブルを乗り越え、少年は強くたくましくなってゆきます。

    あと神永学の八雲シリーズも面白いです。

  2. 匿名 より:

    読んでみます。

  3. 匿名 より:

    おすすめっていう事ではないんですが、(参考に)
    僕がこの頃みようと思っているのが、
    <サーティーナイン・クルーズ>
    <ナルニア国物語>
    です!
    あと、<カラフル>はスラスラ読めて面白かったです。

    都会のトム&ソーヤは僕も現在でている巻まで読みました。
    <大好きです>(特に創也が)

    ちなみに僕も小6です。

  4. 匿名 より:

    香月日輪さんの本で、『ファンム・アレース』と『下町不思議町物語』

    はやみねかおるさんで『名探偵夢水清志郎シリーズ』

    が、オススメです!

    私が小6の時好きだった本と思いっきりカブっているので、趣味(?)は合うと思いますww

    来年から中学生のようなので、少し難しい赤川次郎さんの『三毛猫ホームズシリーズ』もいいかも知れないです

    興味があったら読んで見てください

    ちなみに・・・

    初めての文学という色んな作家さんの短編集を出しているシリーズがあるんですが、それを読むのもいいと思いますよ

  5. 匿名 より:

    ロバート・A・ハインラインのジュブナイルが面白いですよ。古き良き時代のSFってことで。

    『大宇宙の少年』・・・高校生のキップは懸賞に応募し、一等は逃したが、本物の中古の宇宙服を手に入れた。自力で整備し、着用して散歩しつつ夏休みを過ごす。だがやはり宇宙服を処分して大学に進もうと考えたそのとき……通信装置に着陸誘導を求める女の子の声が入ってきた! 彼は謎の宇宙船に誘枴され大銀河への旅に。 ★★★★

    『宇宙の呼び声』・・・カスとポルは15歳。発明の天才にして商売上手、ルナ・シティでは有名な〈悪たれ双子〉だ。今回の宇宙旅行でも何やら大儲けを企んでいるようで、父親のストーン氏は不安だった。おまけに祖母も母親も姉も末の弟も、いずれ劣らぬ要注意人物ときている。かくして一家を乗せた〈ローリングストーン〉号は、波瀾含みの宇宙へ旅立った……!? ★★★

    『宇宙船ガリレオ号』・・・原子力科学者と三少年を乗せたガリレオ号は、美しくスリルにみちた大宇宙の旅のあと、月世界に着陸する。しかし、そこには地球をねらう謎の人たちが待ちかまえていた。 ★★★

    創元推理文庫SF 刊



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました