フェアリーテイルについて質問です ニルバーナ編は最後どうなりますか。教えてくださいマンガをもっ&#8… | 質問の答えを募集中です! フェアリーテイルについて質問です ニルバーナ編は最後どうなりますか。教えてくださいマンガをもっ&#8… | 質問の答えを募集中です!

フェアリーテイルについて質問です ニルバーナ編は最後どうなりますか。教えてくださいマンガをもっ…

マンガ

フェアリーテイルについて質問です
ニルバーナ編は最後どうなりますか。教えてくださいマンガをもっていないので。

  1. 匿名 より:

    ネタばれになりますが、ご了承ください。

    ・・・ナツはゼロを倒すと同時に魔水晶を破壊。2番をグレイ、3番をルーシィ(結局ジェミニの助けで何とかなったが)、4番を一夜、5番をエルザ、6番をウェンディがそれぞれ破壊し、ニルヴァーナの破壊に成功。ウェンディとシャルルは脱出が危うかったが復活したジュラに助けられ、一方ナツとジェラールは倒されたリチャードに助けられた。
    作戦を無事完了した連合軍だが、そこに新生評議院が現れた。彼らの目的は六魔将軍の捕縛、すでにエンジェルを逮捕したところだった。リチャードも逮捕されることになった(それを聞いたジュラは待てと言ったが、リチャードは位置からやり直したいということで認めた。弟を探すと言ったジュラは弟の名前を聞いたが、それが楽園の塔を出たウォーリーだった。エルザはそれを逃さず聞いて、安否を告げた。リチャードは安心して逮捕されていった)。しかし、本当の目的は、エーテリオンの投下、評議院に潜入・破壊したジェラールを逮捕することだった。
    ジェラールは、のちに死刑か無期懲役を科せられることになり、これを聞いた全員は青ざめてい(特にウェンディは泣きそうになった)。
    しかし、ジェラールの行動から、ナツをはじめとする連合軍全員はジェラールの逮捕を否定したが、エルザの判断により逮捕を認めた。

    そして数日後、連合軍全員は最寄りのギルド「化猫の宿」に泊まっていた。
    ウェンディの属する「化猫の宿」は、あまりなを知られていないギルドでウェンディ自身それを聞いたときは「無名のギルドなんですね・・・。」と言っていた。
    ギルドメンバーたち全員とマスター・ローバウルは、連合軍に感謝の言葉をささげた・・・が、ニルヴァーナが破壊された今、ニルヴァーナと「化猫の宿」の真実を明かされた。
    「化猫の宿」は、「ニルビット族の末裔が集うギルド」として知られていたが、実はニルビット族そのものだった。そして400年ほど前、ニルヴァーナを造ったのは、何とローバウルだった。
    ニルヴァーナは光と闇を入れ替えるとして、一時代を築いた。しかし、無限に光に帰ることはできず、光を生み出すと同時に同じくらいの闇を生み出すことになり、それに影響してニルビット族は殺し合いになってしまい、全滅、ローバウルが唯一の生き残りになった。ローバウルは、誰かがニルヴァーナを破壊する者が出るまで待っていた。
    その役目が終わったと告げたと同時にギルドメンバーが皆消えていった。実はローバウルが作り出した人格のある幻だったという。
    7年前、ジェラールらしき人がウェンディを預かるよう言われた。しかし思わず承諾したローバウルはウェンディの一言を聞いてギルドと言って急いで作り上げたという(本来はずっと一人でいるつもりだったのだが)。

    そして、ローバウルはウェンディとシャルルに「お前たちには偽りの仲間はいらない。本当の仲間がいるではないか。」と言った。それを言った後ローバウルは静かに消えていった。
    ウェンディは突然の真実により泣きやまなかった。そこにエルザが近寄ってきて、「愛するものに対する悲しみは、仲間が埋めてくれる。」と言いつつ、妖精の尻尾に来いと言い、ウェンディとシャルルを引き取った。

    こんな感じでしょう。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございますすごい詳しく。他の方もありがとうございました

  3. 匿名 より:

    オラシオンセイスを倒した連合軍。
    でも、ニルブァーナを止めなければなりません。
    そのためには「ゼロ」を倒さなくては・・・。ナツの「不知火型」の魔法で吹っ飛んだのはいいですが、
    戦いがなくなった後、
    新しくなった評議院に、ジェラールが捕まってしまいました・・・。

    その話が落ち着いたあと、化猫の宿のマスターが皆にお礼をいいます。
    ですが、ある真実をきかされ、ウェンディのギルドの人達は、魔法だった、と発覚・・・。「たった1人のギルド」だったのです。
    この後は、ウェンディはフェアリーテイルに入ります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました