ドラクエナインでエルギオスを倒したら何をすればいいのでしょう? アギロホイッスルはどうやって手&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエナインでエルギオスを倒したら何をすればいいのでしょう? アギロホイッスルはどうやって手&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエナインでエルギオスを倒したら何をすればいいのでしょう? アギロホイッスルはどうやって手…

ドラクエ

ドラクエナインでエルギオスを倒したら何をすればいいのでしょう?
アギロホイッスルはどうやって手に入れてますか?

  1. 匿名 より:

    クリアした後はアギロホイッスル入手か、アルマの塔に行けばいいと思います
    アギロホイッスルは
    1…ツォのはまでオリガに話しかけるとクエスト「幻の巨大魚を追え」が発生。
    2…夜に浜辺で亡霊にはなしかけ、オリガに伝える。
    3…「うみなりの杖」「水のはごろも」「みかがみの盾」を用意して、うみべのどうくつへ。
    4…うみなりの杖はグビアナ城下町、水のはごろもはドミールのさと、みかがみの盾はセントシュタイン城下町で購入可能です。
    5…上記の装備を装備した状態でうみべのどうくつのひみつのいわばへ。
    6…オリガに話かけるとイベント。
    7…BOSS“ぬしさま”と戦闘。(行動パターンは同じですが、攻撃力やHPが格段に上がっています。つなみの全体80程度ダメージが痛いですが、ラスボスを倒せたあなたなら勝てるはず!)
    8…イベント後、「女神の果実」を入手。
    9…女神の果実を食べると「アギロホイッスル」を入手。天の箱舟で移動可能になります。
    アルマの塔はベクセリアの北のほうにあります。
    道なりに進んでいくと7Fまで行けます。
    ボスがいますが深い眠りについていてイベントは起きず。(配信クエスト?)
    現時点では宝箱の回収のみできます。
    【宝箱(赤)】:まもりのたね(1F)、ちいさなメダル(5F)、あくむのころも(6F)、ときのすいしょう(6F)

  2. 匿名 より:

    丁寧な解答ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    ツォの浜のオリガに話しかけてクエストを受け、
    必要なアイテム(夜に海岸に現れる幽霊の巫女から聞ける)を用意して
    海辺の洞窟の奥へ行くとぬしさま(2回目)と戦闘になり、
    戦闘後はほぼ自動でイベントが進んでホイッスルが手に入ります。

  4. 匿名 より:

    ドラクエ9の攻略サイトを見たら、どういう手順を踏めばいいか記載してありますよ。
    いろいろありますので、気に入ったやつを見ればいいと思います。

  5. 匿名 より:

    ツォの浜へ行きクエストの以来を受けてぬしさまの2回目を倒しましょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました