ドラクエ6のバーバラ、ミレーユって何歳の設定でしたっけ??? | 質問の答えを募集中です! ドラクエ6のバーバラ、ミレーユって何歳の設定でしたっけ??? | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ6のバーバラ、ミレーユって何歳の設定でしたっけ???

ドラクエ

ドラクエ6のバーバラ、ミレーユって何歳の設定でしたっけ???

  1. 匿名 より:

    ミレーユ
    夢占い師の老婆グランマーズのもとで働く22歳の《謎の女性》。サンマリーノで「幻の大地」に落ちて姿を失っていた主人公とハッサンに出会い、彼らを助けた後、仲間に加わる。《テリーの姉さん》(DS版は《テリーの姉》)であることが後に明かされる。
    産みの親は既に亡く、弟のテリーとともにガンディーノの老夫婦に育てられていたが、かつてのガンディーノの悪政の中、ギンドロ組によって国王の奴隷として献上されたと言う経歴を持つ。だが美しすぎる奴隷は皇太后の嫉妬を買い、国王に引き合わされる前に暗い地下牢へと送られ、囚人同様の暮らしを強いられていた。同じく囚われの身であった旅芸人パノンの助力により脱獄に成功。その後各地を転々とし、ムドーに挑まんとする主人公たちと出逢った。ムドーの城へ潜入する際に金色のドラゴンを呼ぶオカリナを使用する。ムドー討伐の際、主人公やハッサンと同様にムドーの術にかかったが、1人だけムドー戦の記憶がある様な素振りを見せるなど、直接の描写こそないものの、主人公たちと再会する前に実体を取り戻していたことが伺える。
    SFC版では混乱の呪文・特技に掛からないという特徴があったが、DS版では削除されており、他キャラと同様、普通に混乱する。「すれ違った男が振り返るほど」の美しさの通りかっこよさが非常に高く、MP・すばやさ・かしこさも高いが、レベルアップがやや遅く、HP・ちから・みのまもりが低い。また、装備できる盾が少ない。
    ニンテンドーDS版発売記念として、同日1月28日から『IX』にwi-fiゲストキャラクターとして配信、服装が装備品として登場する。

    バーバラ
    かつての主人公達と同じく自分の身体が透明になっていた《家出娘》。17歳。月鏡の塔で主人公たちに出会うことによって身体が見えるようになり、その後は主人公たちと共に旅をする。《カルベローナの娘》であることが後に判明する。
    魔法都市カルベローナの民の少女で、大魔女バーバレラの血を引いている。現実のカルベローナが大魔王に滅ぼされたときに、ほかのカルベローナの住人と同じく魂だけの存在となった。さらに夢の世界のカルベローナが封印されたときバーバラの魔法力が反発し、記憶を失って別の場所へ魂が飛んだ。カルベローナが封印から解かれた後、長からマダンテの極意を受け継ぐ。現実世界にやってきた夢の世界の住人という点では体を取り戻す前の主人公たちと同じであるが、本体が既に滅ぼされているため、エンディングまで意識体のままである。
    ムドーの島に入る際、パーティーから強制的に離脱するが、ムドーを倒した後はパーティーに復帰する。ルイーダの店に預けることはできない。バシルーラ完全耐性があるため、敵のバシルーラを受けても、100%無効となり、ルイーダの酒場へ飛ばされることがない。MPとかしこさが高いが、HP・ちから・みのまもりが非常に低い。かっこよさはレベルが上がるとミレーユを上回り、パーティーのキャラクター中で最も高くなる。SFC版では、「メラ」「ギラ」「イオ」「ヒャド」系に若干の耐性を持つなど、呪文攻撃に強いのが特徴であったが、DS版では耐性が削除された。
    『IX』にWi-Fiゲストキャラクターとして2009年9月11日より配信、服装が装備品として登場する。また、DS版には『バトルロードII』用のバーバラのカードが同梱されている。

    コピペですいませんm(__)m

  2. 匿名 より:

    ミレーユが22歳で、バーバラが17歳だったと思います。

  3. 匿名 より:

    ドラクエ6のキャラクターの年齢

    主人公 17歳

    ハッサン 21歳

    ミレーユ 22歳

    バーバラ 17歳

    チャモロ 15歳

    テリー 17歳

    アモスだけが微妙ですが32歳だったはず…。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました