サンブレイクのライゼクスあたりまでソロで進めていたのですが、後で傀異化クエストというのが追加さ&#8… | 質問の答えを募集中です! サンブレイクのライゼクスあたりまでソロで進めていたのですが、後で傀異化クエストというのが追加さ&#8… | 質問の答えを募集中です!

サンブレイクのライゼクスあたりまでソロで進めていたのですが、後で傀異化クエストというのが追加さ…

未分類

サンブレイクのライゼクスあたりまでソロで進めていたのですが、後で傀異化クエストというのが追加されると知りました。友だちによるとソロだと少し面倒らしいです。
私はモンハン初心者にもかかわらず諸事情によりマルチが出来ない環境なのですが、やはりこれから先はソロだと難しいのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    現在ソロで傀異クエストを進めている者です
    確かに「少し面倒」ではありますが、勝てないわけではありません。
    2分3分で勝ちたいとしたら不可能なクエストはたくさんあると思いますが、15~20分かけていいなら、勝てますよ。
    (ぶっちゃけ50分目一杯かけて戦ったって良いのです)

    今も装備とか色々用意していると思いますが、この先は装備(スキル)がとても重要になります。
    しっかり調べて、実際にクエストへでかけて、自分にあったものを身につけてください。

    また、お団子スキル、アイテムでのバフ、猟具生物などの活用、よりクエストに合ったオトモスキルなどを考えていく必要があるかもしれません。

    そういうところも少し面倒かもしれませんね。

    でもマスターランクのライゼクスまで来たなら、考えなしに突っ込んでいくようなことはしていないと思いますし、大丈夫だと思うんですよね笑

  2. 匿名 より:

    youtubeを見るとソロで戦っている人もいるから、自信をもてるかもしれませんよ~。

  3. 匿名 より:

    選ぶのが難しく、どのご意見も大変参考になりました。

    現状ソロでもクリア出来る難易度との事でしたので、腕前を上げて出来るところまで挑戦したいと思います。

    皆さんありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    2乙で40分はなかなかゴリ押しですね。ライゼクスに限らず、狩りの方法を学ぶには闘技場で練習するのがほんと近道だと思います。まずは2,3の使える武器でAをとる。そしてSをとる。無理だと思わずに、おそらく誰でもやろうと思えばできます。そして全クエ全武器でSをとる。闘技場もアイテムの損がないし、やればやるほどハマります。楽しんでください。
    ところでライゼクスは典型的な足元が御留守なモンスターです。

  5. 匿名 より:

    居合抜刀気刃斬りの成功率を上げましょう。
    居合、気刃解放斬りなんて無理にしなくていいです。兜割りで十分です。

  6. 匿名 より:

    むしろモンスターハンターというゲームはソロの方が簡単になるように作られているのでそんなに心配する必要はないと思います。

    ただプレイヤースキル面で心配なら、まずは抜刀した状態を維持して戦うということから始めてみてはどうでしょう。初心者の方は攻撃してはすぐ納刀して緊急回避という動きにどうしてもなってしまうので、それを無くすために狩猟中はアイテムを使う以外で必要以上に納刀しない立ち回りをします。
    質問者さんの使う太刀という武器はあらゆるカウンター手段がある武器なので問題ないはずです。基本的にモンスターの攻撃はローリングとこのカウンターで躱します。これは太刀にとって狩猟タイムを長引かせて集中力を消耗した結果力尽きるという事態を減らす為にも必要な事ですので頑張って習得してください。
    どれだけ火力の出せる装備を作ったところで結局攻撃しなかったら倒せるモンスターも倒せませんからね。

  7. 匿名 より:

    私は真面目な狩りはソロでしかやりません。
    固定マルチなどできる状態ならマルチも視野に入れますが普段、そんな簡単にメンバーが揃わないので野良マルチやってもソロより時間がかかるので野良マルチをやるメリットがないです。

    単に慣れてるから慣れてないかですね。慣れてる人からすればターゲットを自分固定みたいな感じで立ち回りやすいですが野良マルチでモンスターごとの正しい立ち回りがわからないとただターゲットが分散して移動が多くなるだけ攻撃を当てる時間が減ります。
    わかってる人たちが集まってるならハメ技で簡単に終わりますが野良マルチは明らかにランダム性が強いし、そもそもわかってる人たちは野良マルチをあまりやらないです。

    私も正直上手い方ではないですので傀異化モンスターは慣れてるもので5分ほど、慣れてないもので7〜8分ほどかかる時がありますが慣れてない集まりの野良マルチなら10分以上は平気で超えます。

  8. 匿名 より:

    細かい説明をしてもキリがないので,端的に申し上げますが,

    「ソロとマルチでのプレイ感覚の違いは,通常クエストだろうが傀異化クエストだろうが同じ」です。

    今現在ソロでプレイしていて何の不都合もないのなら,傀異化になっても何の不都合もありません。

  9. 匿名 より:

    現在ソロで傀異クエストを進めている者です
    確かに「少し面倒」ではありますが、勝てないわけではありません。
    2分3分で勝ちたいとしたら不可能なクエストはたくさんあると思いますが、15~20分かけていいなら、勝てますよ。
    (ぶっちゃけ50分目一杯かけて戦ったって良いのです)

    今も装備とか色々用意していると思いますが、この先は装備(スキル)がとても重要になります。
    しっかり調べて、実際にクエストへでかけて、自分にあったものを身につけてください。

    また、お団子スキル、アイテムでのバフ、猟具生物などの活用、よりクエストに合ったオトモスキルなどを考えていく必要があるかもしれません。

    そういうところも少し面倒かもしれませんね。

    でもマスターランクのライゼクスまで来たなら、考えなしに突っ込んでいくようなことはしていないと思いますし、大丈夫だと思うんですよね笑



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました