チートコードの作り方について質問です
モンスターハンターxxというゲームでCTRPFを使い、いくつかチートコードを作って遊んでいるのですが、移動高速化や透明化といったコードがどのようにして作られたのか知りたいです
アイテム個数や座標移動とは違い、サーチからアドレスを特定できない(値の変更のしようがない)と思うのですが、わかる方いませんか?
チートコードの作り方について質問です
モンスターハンターxxというゲームでCTRPFを使い、いくつかチートコードを作って遊んでいるのですが、移動高速化や透明化といったコードがどのようにして作られたのか知りたいです
アイテム個数や座標移動とは違い、サーチからアドレスを特定できない(値の変更のしようがない)と思うのですが、わかる方いませんか?
著作権法上、ゲームは著作物にあたります。そこで、ゲームのプログラムやデータを改ざんするチート行為は、著作者人格権のひとつとして「著作権法第20条1項」で規定されている「同一性保持権」を侵害するものです。同一性保持権とは、自分の著作物のタイトルや内容などを、自分の意思に反して改変されない権利です。
ゲームデータを不正に作る行為や、その不正データを利用してゲームをプレイする行為は、刑法第161条の2で規定されている私電磁的記録不正作出・同供用罪に該当します。
参考元:ベリーベスト法律事務所大宮オフィス公式サイト
https://omiya.vbest.jp/columns/criminal/g_other/4753/
つまり、オンラインに出ていようが出ていまいが、チートに手を出した時点で犯罪なんですよ。
改造データでオンラインに行っていないから自分は犯罪を犯していないとかいう、イミフ過ぎて何故その結論に辿り着いたか理解に苦しむ頭お花畑ここに極まれり的な事考えていたわけではないですよね?そこまで頭が悪いとは思いたくないですが。
書き方が悪かったのですが、高速化というのはモーションの高速化です(つまり歩くという行為をn倍の速度で行うとか…)
たぶん普通にプレイしてるだけでは変動しない値だと思うんですよね,プログラミング楽しめる人なら面白いと思いますよ
あとオフラインでやるぶんには法的に問題ないです
穴あきレンコンへ
私のこと通報とかしてませんか?
あなたのコメントにだけ返信できないんですけど…
本題だけど、あなたが得意気にまとめてるサイトって、営利目的なりを前提にして書かれたものですよ 笑
他人の著作物に手を加える行為全てが、犯罪になるって本当に思っているんですか?
文章の最後の段落見る限り、正義マンしたいネット弁慶なんだろうけど、他人の草鞋(他人のサイトのコピペ)でそれやるのはダサい!
高速化は走ったり止まったりして動く速度を変動させるだけです。
透明化はわかりませんね。
チートして楽しいの?
犯罪だよ…データが壊れたりしても、訴えられてもあなたは何も言えないよ。
著作権法上、ゲームは著作物にあたります。そこで、ゲームのプログラムやデータを改ざんするチート行為は、著作者人格権のひとつとして「著作権法第20条1項」で規定されている「同一性保持権」を侵害するものです。同一性保持権とは、自分の著作物のタイトルや内容などを、自分の意思に反して改変されない権利です。
ゲームデータを不正に作る行為や、その不正データを利用してゲームをプレイする行為は、刑法第161条の2で規定されている私電磁的記録不正作出・同供用罪に該当します。
参考元:ベリーベスト法律事務所大宮オフィス公式サイト
https://omiya.vbest.jp/columns/criminal/g_other/4753/
つまり、オンラインに出ていようが出ていまいが、チートに手を出した時点で犯罪なんですよ。
改造データでオンラインに行っていないから自分は犯罪を犯していないとかいう、イミフ過ぎて何故その結論に辿り着いたか理解に苦しむ頭お花畑ここに極まれり的な事考えていたわけではないですよね?そこまで頭が悪いとは思いたくないですが。