高校生男です。一人の友達に困っています。 その友達は私が他の友達と話していてもそんなの関係なし&#8… | 質問の答えを募集中です! 高校生男です。一人の友達に困っています。 その友達は私が他の友達と話していてもそんなの関係なし&#8… | 質問の答えを募集中です!

高校生男です。一人の友達に困っています。 その友達は私が他の友達と話していてもそんなの関係なし…

未分類

高校生男です。一人の友達に困っています。
その友達は私が他の友達と話していてもそんなの関係なしに話しかけてきます。私がちょっとまってて、と、元々話していた友達と話を続けると三秒もたたないうちにまた話しかけてきます。しかも彼は私たちの知らない話題について話してきます。
例えば彼はゲームのモンハンシリーズが好きらしくよくその話をしてくるのですが、
「〇〇を倒すときは〇〇を使ったらいいよ。」とか、
「〇〇なときは〇〇しとくべき」
みたいなまるで私がモンハンシリーズを知っているかのような話し方をしてきます。
それと彼は他のゲームやアニメが好きらしくその話もたくさんしてきます。
なのに私がアニメやゲームについて話していると「オタクじゃん」と言ってきます。彼も私と似たようなものだと思うのでこれも嫌です。以上の友達の言動に困っています。これに対して私は何か注意をしたり嫌だとはっきり伝えるべきだというのはわかっていますが、私自身今通ってる高校には友達は両手の指で数えきれる程度しかいません。なので私は少ない友達を失いたくなく、なんて彼に伝えれば良いかわかりません。変に強い言い方になってしまったら嫌われるかもしれないし、逆に弱々しく言っても効果がないかもしれません。なので彼にどう伝えるべきか、いい案がある方は教えてください。
長文失礼しました。お願いします。

  1. 匿名 より:

    私も同じでした。私は弱い言葉を1週間
    くらい言いましたね。お前もオタクだろwwとか言い続けると、あまり話題を振ってこなくなりました。多少仲はぎこちなくなりましたが、嫌われるとかのレベルじゃないのでいいと思います。あとそういう人は無自覚なので悪気はないんだということを分かってあげて欲しいです。長文失礼しました。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。確かに優しいやつなので悪気はないのかなと思いました。回答ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    私も同じでした。私は弱い言葉を1週間
    くらい言いましたね。お前もオタクだろwwとか言い続けると、あまり話題を振ってこなくなりました。多少仲はぎこちなくなりましたが、嫌われるとかのレベルじゃないのでいいと思います。あとそういう人は無自覚なので悪気はないんだということを分かってあげて欲しいです。長文失礼しました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました