答えはないかもしれませんが、皆さんの考えが聞けたら嬉しいです。 私はゲームのアップデートが嫌&#82… | 質問の答えを募集中です! 答えはないかもしれませんが、皆さんの考えが聞けたら嬉しいです。 私はゲームのアップデートが嫌&#82… | 質問の答えを募集中です!

答えはないかもしれませんが、皆さんの考えが聞けたら嬉しいです。 私はゲームのアップデートが嫌R…

ゲーム

答えはないかもしれませんが、皆さんの考えが聞けたら嬉しいです。

私はゲームのアップデートが嫌いです。

具体的に言うと、
カードゲームの新弾(シャドバ)
バトロワの新マップ・新キャラ・新武器、
新ルール(Apex)

一部ではあるんですが、上記のゲームはそこそこ課金しながらも度重なる大型アプデの度に引退、半年〜1年後くらいにまた復帰みたいなのを繰り返してます。

またアプデとは違いますが、ポケモン、スプラトゥーン、モンハンなどの続編?新タイトル?も苦手です。
スプラトゥーンに関しては無印から2に移行するまでに発売してから2年ほど経ってから、友人に一緒にやろうと言われてやっと半強制的にはじめました。モンハンも似たような感じです。
新作はCMやツイッターでの情報を見るだけで、食欲が失せてしまうくらいには拒絶反応があります。

自分でどうしてそんなに変化についていけないのかがわかりません。
感覚としては、漠然と新しいものが苦手。
なんとなく、全てを理解できないのが嫌だ、という感覚がありますがうまく説明できません。
実際引退せずに続けていようが全てを理解できているわけでもないので…
あとは大勢の人が新しいものに手を出している、そこに飛び込むのが嫌です。逆張りなんですかね…
ゲーム自体が嫌いなわけではないので辛いです。
アプデさえなければ毎日ゲームして、グッズ集めやゲーム内課金もします。
またアプデがあることを考えると復帰しようと思えません。ゲームが何より好きなのに熱中できなくて辛いです。

どうしてこんな風に考えてしまうのか、自分をコントロールすることもできず苦悩してます。

意味がわからないこと言ってるのは自分でもよくわかってます…調べても出てこないので、本当に支離滅裂なんだろうなと。ただ本当に悩んでるので、どう思うかだけでも意見聞けたら嬉しいです。

長文失礼しました。

  1. 匿名 より:

    気持ちは分かります。自分もその傾向は多少あります。

    今の環境が好きなんでしょうね。

    自分のやり方としては環境が変わっても今まで通りやってみるとかですかね。
    例えば、新キャラが出ても自分の持ちキャラを使う。モンハンみたいに新作がでても自分のよく使う武器を使う
    ソシャゲで環境アイテムが出てもマイペースに今まで通りプレイする。

    で、ある程度身体が慣れたころに気が向いたら新しい要素を触ってみる。気が向かなければ触らない。
    Apexの新キャラもキルする相手が新キャラだろうと既存キャラだろうと気にしない
    ぐらいに考えるようにしてます。

  2. 匿名 より:

    転職とか進学の度に不安で仕方なくなる性格でしょ。
    新作がでると「今やってるゲームから人吸われるんじゃ」と不安になってネガキャンとかしちゃうタイプ。普通にいるよ。

    新しいものに取っついていくのは割と苦手な人が多いよ。

  3. 匿名 より:

    APEXに関しては基本無料だから、商売をせねばならず、強いキャラをずっと強いままにしておけないということじゃないでしょうか?例ウンコキリー

  4. 匿名 より:

    環境が変わる事によって自分の認識を変えるのが苦手なんじゃないですかね
    アップデートによって自分が培った経験値が無駄になってしまうのではないかという不安がどこかにあるように思います
    シャドバAPEXともに大きく環境が変わりやすいゲームですし、旧作から続編になると技術的にも知識的にも自分の中の認識を変える必要がありますからね

    大勢の人がプレイしてるのをやりたくないのはただの逆張りだと思いますけど

  5. 匿名 より:

    気持ちは分かります。自分もその傾向は多少あります。

    今の環境が好きなんでしょうね。

    自分のやり方としては環境が変わっても今まで通りやってみるとかですかね。
    例えば、新キャラが出ても自分の持ちキャラを使う。モンハンみたいに新作がでても自分のよく使う武器を使う
    ソシャゲで環境アイテムが出てもマイペースに今まで通りプレイする。

    で、ある程度身体が慣れたころに気が向いたら新しい要素を触ってみる。気が向かなければ触らない。
    Apexの新キャラもキルする相手が新キャラだろうと既存キャラだろうと気にしない
    ぐらいに考えるようにしてます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました