なんか太刀見てたらいつも使ってるハンマーの低性能ぶりに驚きました。ハンマー雑魚ですよね?ラージ&#8… | 質問の答えを募集中です! なんか太刀見てたらいつも使ってるハンマーの低性能ぶりに驚きました。ハンマー雑魚ですよね?ラージ&#8… | 質問の答えを募集中です!

なんか太刀見てたらいつも使ってるハンマーの低性能ぶりに驚きました。ハンマー雑魚ですよね?ラージ…

未分類

なんか太刀見てたらいつも使ってるハンマーの低性能ぶりに驚きました。ハンマー雑魚ですよね?ラージャンとか狩ってて本当にイラつきました

モンハンサンブレイク

  1. 匿名 より:

    多分トピ主さんがハンマーあまり慣れてないのではないかと。

  2. 匿名 より:

    みなさんありがとうございました。とりあえず別武器も触ってみようかと思います。

  3. 匿名 より:

    太刀がどの作品でも強かったなどと発言されている方がいらっしゃいますが、せいぜい優遇されていたのはXXのブレイブ太刀とライズのカウンター太刀ぐらいです。

    闘気硬化状態になると腕が硬化し、頭も狙いにくくなるラージャンは確かにかなり相性の悪いモンスターだと思います。ですが、キープスウェイなど優秀な回避の入れ替え技も持っていますし、火力面も調整によりインパクトクレーターが必須ではなくなった現在のハンマーは、下方を食らった太刀より扱いやすく総じて強いと思います。ラージャンとの相性はイマイチですけどね笑

  4. 匿名 より:

    弱くはないですよ。中の下くらいの立ち位置な気がします。頭狙いにくい敵には使いづらいですが。

  5. 匿名 より:

    ラージャンは頭硬いから頭を攻撃しないと真価を発揮しないハンマーは苦手かもしれないですね。

    基本太刀はどのシリーズもゲキ強武器です。主人公武器って役割です。
    太刀の強さはモーションを理解して見切り斬り、居合抜刀を性格に当てることにあります。一方ハンマーは性格に頭のみを攻撃してスタン値を稼ぐことにあります。

    サンブレイクでのハンマーは前回に比べて上方修正が多いですがライズからサンブレイクへ移行した際の調整で
    最強が強いに落ちた太刀と
    スタンが取れず存在意義がない雑魚武器からスタン値やモーション値がかなり情報されてまぁまぁ良いよね武器
    で比べたら仕方ないです。
    ハンマーはスタンを性格に取れば結構快適に狩りができますけどね

  6. 匿名 より:

    多分トピ主さんがハンマーあまり慣れてないのではないかと。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました