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モンハンでマルチ補正が無い作品では、A.例外はあるけどソロでは基本的に標準的な難易度でマルチだ…

モンハン

モンハンでマルチ補正が無い作品では、A.例外はあるけどソロでは基本的に標準的な難易度でマルチだと非常に楽になるタイプ、B.ソロの難易度がかなり高くマルチでやっとまともな難易度になり、
場合によってはマルチでもきついタイプ、C.完全にマルチプレイ前提ゲームバランスでソロではマトモにクエストをこなせないタイプ、以上のように3つのタイプが有りますが、フロンティアシリーズはABCのどのタイプだと思いますか?

  1. 匿名 より:

    Bだと思います。余談ですがFは以下のNPCの存在があったのでソロの定義が人によって微妙に異なるかも知れません。

    ①基本ホルクとプーギ-がついてくる。特にプーギ-はスキルカフの関係上外しにくいです。

    ②パートナ-とラスタも基本常についてくる。パートナ-の火力の高さとラスタのサポートは強力でした。

    ③F版オトモのパート二ャ-。本家と違ってプレイヤ-枠扱いになります。

    ④レジェンドラスタ。基本有料ですがこれまた強力なNPCです。

    プレイヤ-一人でもこれだけのNPCの選択肢があったのでどこまでをソロプレイと考えるかはまちまちでした。

    レジェンドラスタ以外は基本常に一緒の状態で超高難易度以外のクエはほぼクリア出来たのですがこれを持ってソロプレイになるかどうかは人によって捉え方が違うと思います。

  2. 匿名 より:

    Bですかね
    上手い人だとソロでも行けたりするのですがいかんせん敵が強すぎるのでどうしてもマルチに頼ってしまうのがほとんどでしたね。

    だからといってマルチ前提かと言われたらそうでもなくモンスターの体力も一応ソロでも倒せるくらいですし武器もかなり強いものが多かったので結局一体のモンスターにどれだけやり込めるかがソロで倒せるかどうかを分ける感じですかね。

    ですが装備を整える上での周回は上手くてもマルチに行ってた人が多かった気がします。

  3. 匿名 より:

    Bだと思います。余談ですがFは以下のNPCの存在があったのでソロの定義が人によって微妙に異なるかも知れません。

    ①基本ホルクとプーギ-がついてくる。特にプーギ-はスキルカフの関係上外しにくいです。

    ②パートナ-とラスタも基本常についてくる。パートナ-の火力の高さとラスタのサポートは強力でした。

    ③F版オトモのパート二ャ-。本家と違ってプレイヤ-枠扱いになります。

    ④レジェンドラスタ。基本有料ですがこれまた強力なNPCです。

    プレイヤ-一人でもこれだけのNPCの選択肢があったのでどこまでをソロプレイと考えるかはまちまちでした。

    レジェンドラスタ以外は基本常に一緒の状態で超高難易度以外のクエはほぼクリア出来たのですがこれを持ってソロプレイになるかどうかは人によって捉え方が違うと思います。



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