インターネット回線が不安定で困っています。 原因が分かる方がいらっしゃれば教えてください。 W&#8… | 質問の答えを募集中です! インターネット回線が不安定で困っています。 原因が分かる方がいらっしゃれば教えてください。 W&#8… | 質問の答えを募集中です!

インターネット回線が不安定で困っています。 原因が分かる方がいらっしゃれば教えてください。 W…

未分類

インターネット回線が不安定で困っています。
原因が分かる方がいらっしゃれば教えてください。
Web閲覧、動画視聴等は問題ないのですが、LINE通話やオンラインゲーム等で他者と通信を行う時に回線が著しく不安定になり、数秒で切断されます。LANケーブルの交換、複数の機器で検証しましたが同様の症状がみられますので回線の問題だと考えています。入居以降、今までそういった症状はなく、ここ1.2週間で気になるようになりました。

回線:eBload光 集合住宅用
時間帯:18時以降 ※他の時間帯で試してはいません。
機器:PC、iPhone、Switch、PS4
接続:有線、無線両方 2G.5G共に不可
ゲーム:モンスターハンターライズ、フォールガイズはできず、DeadByDayrightはなぜかできます。

  1. 匿名 より:

    下記 URL をタップして表示された画面を添付画像をしていただければ回答します
    https://fast.com/ja/

    表示画面の一番大きい数字の真下にある四角い枠をタップして添付画像のように全ての数字が表示されるようにお願いします

  2. 匿名 より:

    ご回答いただきありがとうございます。
    遅くなり申し訳ありません。
    只今の測定し、低い方が2G、高い方が5Gでの接続となります。
    機器はiPhoneより実施しました。
    ご確認よろしくお願いします。,ご回答ありがとうございます。
    劣悪回線というのが根本にあるのはもちろん理解しているんですが、最近になって急に悪化した原因が他にあるのではないかと思って質問しておりました。回線そのものに原因があるのであれば他回線の契約も検討しています。
    入居者数は入居後増減はありません。急に気になるようになった原因は、他の入居者の回線利用が急に増えたとか(調べようがありませんが)そういうことなんでしょうか…

  3. 匿名 より:

    測定結果についてご確認いただいたことからベストアンサーとさせていただきます。
    お忙しい中でのご回答ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    「eBload光 集合住宅用」ここのせいです。どうしようも無いですね

  5. 匿名 より:

    下記 URL をタップして表示された画面を添付画像をしていただければ回答します
    https://fast.com/ja/

    表示画面の一番大きい数字の真下にある四角い枠をタップして添付画像のように全ての数字が表示されるようにお願いします



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました