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モンハンのボウガンってもしかして嫌われてるんですか? 無難に高火力出せて早いし貫通弾、散弾、斬裂弾

モンハン

モンハンのボウガンってもしかして嫌われてるんですか?
無難に高火力出せて早いし貫通弾、散弾、斬裂弾などなど使い分けれて楽しいと思うのですが

  1. 匿名 より:

    嫌われてるっていうか、お手軽に強いから蔓延りまくって、スキルちゃんとしてなかったりペラペラのモンスターに貫通撃つアホが増えたから風当たりが強いんだと思います。

  2. 匿名 より:

    斬裂弾、徹甲榴弾の正しい使い方とはどのような使い方でしょうか!
    自分はしっぽを着るときや、バゼルギウス、小さい敵(プケプケとか)につかってます!

  3. 匿名 より:

    嫌われているかもしれません。

    理由として思い当たるのは,

    1. ワールド・アイスボーン時代
    シールドが強力すぎて,近接武器でさえ防げなかったり対処に技術がいるような攻撃も,簡単にガードできる。そこから散弾を撃ち込めば,たいていは目の前に頭がいるので,弱点に安全にたたき込める。あるいは,徹甲榴弾で同じことをすれば簡単に討伐できる。

    2. ライズ時代
    徹甲榴弾が強力すぎて,頭に徹甲榴弾を撃ち続け,ずっとスタンさせたまま討伐するような動画が世にあふれる。また,もともとモンスターの斬肉質は弾肉質よりも平均して柔らかいのに,斬裂弾は斬肉質でダメージ計算することにワールドからなったため,頭が極端に弱いモンスターにひたすら撃ち続けてこれまたハメ殺しのような状況の動画が世にあふれる。

    これらのような,明らかに調整不足(か,意図して組み込まれた救済措置)のために,ボウガンは素人でも誰でも発射ボタン押すだけで楽々討伐の初心者救済お手軽武器に成り下がった。

    さらに,

    上にかいたことはソロだからできることであり,ソロでハメ殺しばかりしていたガンナーがマルチにきて,ハメ殺しソロではあまり重要でなかった位置取りや回避がまったくできず,次々と乙って行く状況(特にライトボウガン)が,特にライズの前半くらいでは多かった。後半になると,軒並みガンナーの数が減っていったと思う。

    ということかな,と思います。

  4. 匿名 より:

    拡散弾をマルチで使う人は嫌われますがそれ以外なら全然問題無いです。

    ライズでは斬裂弾・徹甲弾が強力なお手軽武器となっていたのでそれに群がって間違った運用をするニワカが多くて毛嫌いされていたという事情はあります。

  5. 匿名 より:

    嫌われてはないと思います。でも、好かれてもないっていうのが私の印象です。

    みんなメイン武器が個々にあって、素材集めや周回する時にボウガンを使うってイメージですね。

    サブ武器って印象です。

  6. 匿名 より:

    嫌われてるっていうか、お手軽に強いから蔓延りまくって、スキルちゃんとしてなかったりペラペラのモンスターに貫通撃つアホが増えたから風当たりが強いんだと思います。



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