北斗の拳の2chコピペまとめ!元ネタ、モデル 7大不思議 | 質問の答えを募集中です! 北斗の拳の2chコピペまとめ!元ネタ、モデル 7大不思議 | 質問の答えを募集中です!

北斗の拳の2chコピペまとめ!元ネタ、モデル 7大不思議

北斗の拳

元ネタ、モデル

ケンシロウ・・・ブルース・リー
ラオウ・・・A・シュワルツェネッガー
カイオウ(鎧バージョン)・・・ダースベーダー
ファルコ・・・ドルフ・ラングレン
トキ・・・イエス・キリスト
サウザー・・・古代ギリシャのネロ皇帝
フドウ・・・橋本真也
ユダ・・・ボーイ・ジョージ
ハート様・・・A・ブッチャー
アイン・・・E・プレスリー
マミヤ・・・スケバン刑事の麻宮サキ
ユリア・・・聖母マリア

北斗の拳のキャラの元ネタとなった人物をまとめた豆知識

【北斗の拳の7大不思議】

・なぜトキは隙間のあった核シェルターに入らなかったのか
・なぜトキはサウザーの体の秘密を知っていたのか
・獄長ウイグルの兜から出てきたムチは、どこに収納されていたのか
・バットが北斗神拳を使えたことの謎
・キムとか言う伝承者候補がいた件
・ジャッカルの使う拳法、南斗爆殺拳の謎
・修羅の国で最初に戦った「砂蜘蛛の強さ」、「男子生存率1%の修羅の国でほとんど男しかいなかった」謎

【準・北斗の拳の7大不思議】

・なぜ北斗より南斗のキャラの方が魅力的なのか
・なんで銃を使って闘わないのか?
・秘孔を使わずブン殴るだけのラオウはなぜサウザーを恐れていたのか
・食事をまともにとれないのに、なぜあんなにムキムキの筋肉なのか
・修羅の国ってどこなのか(半島なのか)
・アインの娘がかわいすぎるが、実娘なのか
・カイゼルが修羅として1800勝を覚えていたが、ハンは100人先から覚えていないと言ったが、ハンは頭が悪いのか

【おまけのような謎】
・チンピラはなぜ肩にとげアーマーを装備するのか 【見解】(個人的) 北斗の拳の世界観が原作者曰く「映画 マッドマックス」を参考としたため

七不思議 その3

その1・・・ケンシロウの目はふしあなか!?

ユリアとユリアの人形、トキとアミバを完全に勘違いしたケンシロウ…。

しかも、上二つは本人たちが似せようとしてるからまだしも、ユリアとアミヤはさすがに…w

その2・・・マミヤの腕力は一体…!?

牙大王に向かって鋼製の娥媚刺を刺したマミヤさん。それが刺さらない牙大王の筋肉もすごいですが、

娥媚刺がささらずに曲がっていたことに気付きすらしないマミヤ。どれだけの腕力で…

その3・・・トキはAY(頭弱い)??

落ちてきた流木から、滝に打たれて修行するケンシロウを助けるために背中で流木を受け止めたり、

シェルターに、残り二人しか入れないと言われて、自分一人だけ外に残ったり、

優しいトキさんですが、流木なんか北斗神拳の伝承者なら壊せるだろ~とか

シェルターはどう見てもまだ人入れるだろ~とかツッコミどころ満載^^

まぁ、シェルターの外で2週間も生き延びてる方が不思議…w

その4・・・ウイグル獄長、それは心霊写真ですか…!?

ウイグル獄長の指は、たまに6本になります。探してみてください^^

その5・・・ジュウザの服は油ギトギト!?

ラオウと闘う直前に服を破り捨てて、その直後に体に油を塗っていることが発覚するジュウザ。

いつ塗った!?最初から!?じゃあ今破った服は…

その6・・・マミヤの村の長老は何者!?

マミヤの村の長老は、戦士たちの彫刻を彫っていらっしゃいました。

しかし、明らかに長老が一回も見たことがない人の彫刻まで…まさか、霊が見えるのか!?

その7・・・バットに何が起きた!?

これは多分最大の謎w

ケンシロウの横でちょろちょろしてたヤンチャ坊主バット。しかし成長後…

妙にかっこいいセリフ吐きまくる上に、何より顔が急にイケメンに!!

リンは「あぁ、これリンか。」ってわかるのに、バットは激変しすぎて誰だか分りませんでしたw

ジャギ最強伝説

・北斗の血筋ではないのに北斗神拳伝承候補者に残る実力
・北斗の男どもの中で唯一ユリアになびかない精神性の高さ
・北斗の男たちの中で唯一、バイクの免許を持っている
・ポルナレフがパクるほどの完成されたデザイン
・「俺の名を言ってみろ」などの様々な名ゼリフ
・ケンシロウはトキの凄さを語る際「あのジャギでさえ認めていた」
・含み針、銃などの拳のみには頼らない頭の良さ
・それに加えて北斗・南斗を両方習得している
・足が滑らなきゃケンシロウなんてボコボコだった

ケンシロウの兄のジャギ様は作中では無能扱いされてるが、実は有能だったというコピペ

ケンシロウの問題点

・今日より明日のことを考え、種籾を命がけで守った爺さんの墓に
「良い肥料になる」みたいなこと言ってその種籾をばらまく。
・普段は面倒見の良い温厚な人物を、太っているという理由で豚呼ばわりしたあげく惨殺。
・婚約者と駆け落ちした友人を執念と怒りで追いつめ自殺に追い込む。
・共に拳法を学んだ義兄が、まだ甘い所があるのを心配し、彼を椅子に座らせ、
伝承者を辞退するよう説得してきただけなのに、暴力で応え顔を砕く。
しかもそのことで恨まれているのに、再会したらやはり殺しておくべきだったと、
まるでその義兄が全て悪いと言わんばかりになぶり殺し。
・もう一人の尊敬していた兄に似ている天才を本当の兄と勘違いし、
友人から別人だと教えられたとたん逆切れ、
そのままその天才の腕を切断するなどの暴行を加え、飛び降り自殺に見せかけて殺害。
・尊敬するお師様の墓を作っていた帝王に対し、
昔いじめられたことを思い出し両足を動けなくした上で殺害。
ついでにそのお師さまの墓まで崩壊させる。
・そのまま勢いに任せて一番上の義兄も殺害。
・他にも、この食糧難時代に、食糧を供給し世界を救おうと
農場を作っていた人間を殺害しさらなる食糧難を引き起こす。
・さすがに拙いと思ったのか海を渡り、別の国へ密入国する。
・それを見つけた名も無いその国の警備兵と戦いになりそうになるが、
めんどくさくなったのか、 友人になったばかりの金色の障害者に
命と引き替えのドーピング打ち、その警備兵と殺し合いをさせ、自分は高見の見物。
・質問に「無いアル」と応えただけの人間を、答えが気に入らないという理由で殺害。   ←コイツが一番悲惨じゃね?
・自分を幼い頃から慕ってくれていた女性が
めんどくさくなったから他の男に押しつけて姿を消す。

主人公ケンシロウの行動にツッコミを入れていくコピペ。

こじつけも多いが、種モミはバラ撒いちゃダメだと思う。

アミバとジャギの絡み

アミバ   「突くの!?秘孔、突くの!?ねぇ!秘孔!秘孔突く!?」
ジャギ   「あぁ、突くよ」
アミバ   「本当!?大丈夫なの!?すぐ死ぬタイプじゃない!?」
ジャギ   「あぁ、残悔拳だからこの指を抜いてから三秒は大丈夫だよ」
アミバ   「そうかぁ!僕アミバだから!修行真面目にしてないから秘孔わかんないから!」
ジャギ   「そうだね。アミバだからね」
アミバ   「うん!でも残悔拳なんだ!そうなんだぁ!じゃぁまだ爆発しないんだよね!」
ジャギ   「そうだよ。確実な死は三秒後だよ」
アミバ   「よかったぁ!じゃぁ指抜かないでね!指抜かないで!」
ジャギ   「うん、指抜こうね」
アミバ   「あぁ!指抜いたから僕死んじゃうね!ね、ジャギ!」
ジャギ   「うん。悔い改めてていいよ」
アミバ   「あぁージャギの指は今こめかみから抜けたよー!死にたくなばわ!!」

【世紀末ヒャッハーグッズ】2009年版

・肩パッド:¥6,000
・斧:¥2,000
・棍棒:¥3,000
・胸部プロテクター:¥5,000
・サバイバルベスト::¥8,000
・サバイバルパンツ:¥7,000
・脚部プロテクター:¥2,000
・テーピング:¥1,500
・携帯用包帯:¥1,000

・モヒカンチェンジ代:¥1,0000
・モヒカン染色:¥2,000
・後頭部及び側頭部剃り込み維持(カミソリ・ミラー):2,000



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました