ゲーム初心者ですがスプラトゥーン3は難しいでしょうか? どうぶつの森を少しやったことがあるくらい | 質問の答えを募集中です! ゲーム初心者ですがスプラトゥーン3は難しいでしょうか? どうぶつの森を少しやったことがあるくらい | 質問の答えを募集中です!

ゲーム初心者ですがスプラトゥーン3は難しいでしょうか? どうぶつの森を少しやったことがあるくらい

ゲーム スプラトゥーン

ゲーム初心者ですがスプラトゥーン3は難しいでしょうか?
どうぶつの森を少しやったことがあるくらいの女です。
スプラトゥーン3に興味があるのですが、このゲームは初心者には難しいでしょうか?
調べてみると、初心者はボコボコにされるとか、操作が難しいとか色々書かれているのですが、実際どうなのでしょうか?

ちなみにゲームはあまりうまくありません。。

  1. 匿名 より:

    難しいかどうかで言えば、めっちゃ難しいです

    操作も難しいです

    ただ、ぼこぼこにされても、そこまで悲壮感がないっていうか、楽しいんですよね

    他のFPSやTPSと違って、殺す感覚がなくて、インクを塗り合うってのがテーマのゲームなので、キルデスが全てってわけじゃないので、気軽にやったら良いと思いますけどね

  2. 匿名 より:

    あとはまあ目的としては相手を倒すよりも陣取りなので、相手と絡まないような位置で地味に塗りを頑張るやり方もあります。

    私もそっちが得意です^^;
    まあそれでもたまにやられますけど。

  3. 匿名 より:

    撃ち合う系やアクションがあるゲームはほとんどした事がない(というか出来ない)ゲーム下手だけどスプラトゥーンは長く楽しんでますよ
    フォートナイト(だっけ?)はチュートリアルで既に意味わからんくてやめたけど…

    ボコられてもマッチングした味方が強いと勝てますし…
    自分にインクが当たると死ぬというかスタート地点に戻されるんだけど、戻りながら「味方がんばれー!」って画面に向かって言ってる

  4. 匿名 より:

    まあ、初心者だとやられることが多いのは確かだと思います。私はスプラトゥーン2から経験がありますが、今スプラトゥーン3でもあっさり倒されてイライラすることもあります^^;

    ただ勝負としては4人対4人のチーム戦ですから、自分がやられてもチームとして勝てることはあります。(このゲーム、倒された数は勝敗に無関係です)
    操作はむしろ直感的なほうじゃないかと思います。難しいとか簡単とかではなく「慣れる」というような言葉が近いんじゃないでしょうか。

    最初に記したように私は上手い方とは言いませんけど、楽しめていますよ。

  5. 匿名 より:

    PvPなんで基本的に簡単なゲームは無いのと、
    正直言って完全に初心者ってなると対人戦は難しいです。

    ただし、初心者は多いゲームなんで、やり続けたら、上手くなる可能性はあります。

  6. 匿名 より:

    最初は間違いなくボコボコにされる
    難しいかどうかは人による
    操作は練習をちゃんとできる人ならそこまで苦労はしない



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました