NINTENDO Switchについて質問です。 我が家は2人兄弟で1人一台ずつSwitchを持っ | 質問の答えを募集中です! NINTENDO Switchについて質問です。 我が家は2人兄弟で1人一台ずつSwitchを持っ | 質問の答えを募集中です!

NINTENDO Switchについて質問です。 我が家は2人兄弟で1人一台ずつSwitchを持っ

未分類

NINTENDO Switchについて質問です。
我が家は2人兄弟で1人一台ずつSwitchを持っています。
スプラトゥーン3が欲しいのですが、いまいち細かい部分が理解できていなくて、購入しようか悩んでいます。

①2人で一緒にオンラインバトルをしたい場合、ソフトは1つでも一緒にできるのですか?1人1つずつソフトを持っていないと一緒にオンラインバトルに参加できないのでしょうか?

②オンラインバトルをするためにはニンテンドーオンラインに加入しなければいけないようですが、兄弟2人で一緒にオンラインバトルに参加する場合はオンラインファミリープランというプランに加入すればよいのですか?

できるだけ急ぎで回答をいただきたいです(>_<) よろしくお願い致します!

  1. 匿名 より:

    他の方が、オンライン環境で、かつダウンロード版なら同時プレイ可能とおっしゃっていますが、少し補足です。

    (前提として、Switch2台とも、兄弟2人のアカウントでログインしていること。それぞれ「いつも遊ぶ本体」に登録した本体が別であること)

    まず例えば、お兄さんのSwitchでスプラ3をダウンロードしたとします。
    そして弟さんが自身のデータで、お兄さんのSwitchを使い、スプラ3を開始。
    次に、同じようにお兄さんが自身のデータで、弟さんのSwitchを使い、スプラ3を開始。
    まとめると、兄弟のSwitchを交換して遊ぶことになる。

    以上で同時プレイできると思います。
    見ての通り、かなり複雑で、絶対にできるという保証もできません。
    お金はかかってしまいますが、1人1つスプラ3を購入することをお勧めします。

    以下参考
    https://www.nintendo.co.jp/support/switch/secondary/index.html

  2. 匿名 より:

    因みに、ダウンロード版1本での2人同時使用は、「購入者+もう1人」という組み合わせでしか出来ないので、お子さんのうちのいずれかが購入してください。親御さんが購入してお子さん2人同時、等は出来ません。,アカウントをファミリーに入れて
    購入したスイッチで購入してない人が遊べます。

    購入した人は、もう一台のスイッチであそべます。

  3. 匿名 より:

    みなさま御回答ありがとうございました!
    結構複雑なんですね…私には出来そうにないのでファミリープランで2人一緒に遊ぶことは諦めることにしました(>_<)

  4. 匿名 より:

    ①ダウンロード版のゲームや追加コンテンツは購入したニンテンドーアカウントのいつも遊ぶ設定によってはお二人で一緒に遊ぶことができます(インターネット接続必須、よってローカル通信不可)

    詳細
    https://www.nintendo.co.jp/support/switch/secondary/index.html

    ②Nintendo Switch Onlineはニンテンドーアカウントごとに加入する必要があります
    つまり兄も弟も、オンラインプレイをする場合は加入する必要があります
    それぞれ個人プランにするよりもファミリープランで加入する方がお得です

  5. 匿名 より:

    A1.
    基本的には、1人1本所有、というのが本来です。
    ただし、ローカル通信ではなくオンライン、かつソフトがダウンロード版、という場合に限り、1本のみでも2人同時での通信は可能です。

    A2.
    2人それぞれが個人プランに入っても構わないし、ファミリープランでも大丈夫です。ファミリープランは年間契約しかありませんが、それで良いなら個人プラン×2よりも安いですし、1契約で8人まで加入出来るので、親御さんや親戚、友人知人も加わるなら、更にお得です。

  6. 匿名 より:

    スイッチ2つ
    そふと1つでOKです

  7. 匿名 より:

    二人でやりたい場合、二つのSwitchで二つのソフトが必要です。
    オンラインファミリープランで合ってます。
    早く一緒にできるといいですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました