Nintendo Switchについて。 自分は、先日Splatoon3を買いました。 ですが、 | 質問の答えを募集中です! Nintendo Switchについて。 自分は、先日Splatoon3を買いました。 ですが、 | 質問の答えを募集中です!

Nintendo Switchについて。 自分は、先日Splatoon3を買いました。 ですが、

未分類

Nintendo Switchについて。

自分は、先日Splatoon3を買いました。
ですが、みまもり制限があって、あまり長い時間プレイすることができません。
それを友達(Aさんとします)に告げたところ、「BさんのSwitch本体でやらせてもらえば?」と言われました。

Bさんは制限がついていません。
ですが、3DSの場合は、違う本体でプレイするとソフトのデータが消えると聞いたことがあるので、Switchも同じようになるのではないかと思っています。

実際、どうなのでしょうか?
自分のSplatoon3のソフトを、Bさん(他人)の本体でやるとデータは消えますか?
それとも普通にプレイできますか?

もしくは、何か注意点はありますか?

わかる方いましたら教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    新たなSwitchでログインすると親御さんのスマホなりに新しい機器にログインしましたと通知行きバレる可能性大なのでBのSwitchでやるというAのアドバイスは根本的解決になってません

  2. 匿名 より:

    ニンテンドーアカウントと紐づけしているユーザーログインすると機器名シリアル日時刻がメール行きます,なるほど!
    なかなか面倒になりそうですね…(笑)
    ご回答ありがとうございます。,確かに、親に察されるかもしれないですね。
    ご回答ありがとうございます!,アカウントでログインということは、ただカセットを友達のSwitchに入れるだけではダメということですか?

  3. 匿名 より:

    皆様ご回答本当にありがとうございました。
    個人的にメールには特にびっくりしたので、BAとさせていただきました!

  4. 匿名 より:

    消えませんが、セーブデータは本体ごとに別のものになります。同じセーブデータが使いたいなら、使う本体を変えるごとにセーブデータの引っ越しが必要です。

  5. 匿名 より:

    アカウントを移行しただけでは消えません

    ただ、そのアカウントをあなたのswitchからログアウトした時点で、親に不審に思われるのではないでしょうか(笑)

    わざわざログアウトするのですから親に察されるのでは?

  6. 匿名 より:

    まず、BさんのSwitchであなたのアカウントでログインし、a→bのSwitchにセーブデータの移動をするだけです
    注意点はBさんにSwitchを返す時にb→aにセーブデータの移動をする必要があるくらいですかね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました