スプラトゥーン3について教えてください。 父親です。 フォートナイトやエーペックスと異なり、&#82… | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーン3について教えてください。 父親です。 フォートナイトやエーペックスと異なり、&#82… | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーン3について教えてください。 父親です。 フォートナイトやエーペックスと異なり、R…

スプラトゥーン フォートナイト

スプラトゥーン3について教えてください。

父親です。
フォートナイトやエーペックスと異なり、スプラトゥーン3はスマホを通してでなければ会話ができないのはなぜでしょうか?(なぜって、そういうシステムだからというコメントは無しで)

会話をしないほうがメリットのあるゲームなのでしょうか?

エーペックスとかですと、友達と楽しそうに会話をしながらゲームをしているので、親としては安心だったのですが。

  1. 匿名 より:

    憶測ですがトラブル防止のためかと思います。
    任天堂のゲーム、特にスプラトゥーンは不快になる要素を極力排除して作られていたり様々な配慮がされてます。
    通話した方が連携は取れるのでメリットにはなりますが、悪意のあるプレイヤーに会う可能性もあります。暴言などを言われたら折角のゲーム体験が台無しになるので、その防止策としてゲーム内VCが無いのだと思います。

    スマホアプリでのVCがあるのを考えると技術的な理由ではないと思います。

  2. 匿名 より:

    なるほどです。アドバイスありがとうございます。

    エーペックスでは、トラブルになる事はまったくなかったので、子供達が上手にコントロールしていたと言う事でしょうか、、

    ありがとうございました。,コメントありがとうございます。
    チャットをするのにお金がかかる??

    ありがとうございました、ちょっと知ったかぶりができそうなので、話のきっかけにはなりそうです。

  3. 匿名 より:

    デメリットはチャットなどをするのにお金がかかるってことだけです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました