会ってる時もゲームする彼氏 彼には会ってる間ずっと自分の時間なくてイチャイチャし続けるなんて&#82… | 質問の答えを募集中です! 会ってる時もゲームする彼氏 彼には会ってる間ずっと自分の時間なくてイチャイチャし続けるなんて&#82… | 質問の答えを募集中です!

会ってる時もゲームする彼氏 彼には会ってる間ずっと自分の時間なくてイチャイチャし続けるなんてR…

ゲーム

会ってる時もゲームする彼氏

彼には会ってる間ずっと自分の時間なくてイチャイチャし続けるなんてできない。お互い自分の好きなことすればいい。一緒にいるだけでいい。
と言われました。
そりゃ自分の時間ないのはダメだと分かりますけど、でも、家で一緒に遊んで泊まってるのに友達と通話しながらゲームをずっとするのってどうなんですか??せっかく会ってるのにずっと1人でもできることして会う意味無くないですか?
週に1回お泊まりで会います。私の家です。結構頻度も高いかな、と思ってるので、ゲームする時間無くなるの可哀想だと思ってゲームの邪魔しちゃ悪いしほっといてるんですが、私がほっといて離れた場所で漫画を読んだりすると近寄ってきて自分の好きな時に構うんです。ご機嫌取りのつもりでしょうかね!
近くにいると触りたくなるから離れてるのに気まぐれに構って、満足したらゲームに戻る。なんですか…もう。
ゲーム中邪魔しちゃ悪いと思うと気を使うし、、、

それで会う頻度を少なくしたら会ってる間はゲーム休み日みたいな感じでやめてくれますかね?会ってる間ほっとかれてるみたいで悲しいんです。せっかく目の前に好きな人間がいるのに勿体無い…と思ってしまうし、、、
ゲーム休み日ってどれくらいだと大丈夫ですかね?
月一?それともゲームって毎日毎日ずーっとしないとダメなものですか。それなら別れたいです。もう好きかどうかも分からない時が出てきて最悪です。

  1. 匿名 より:

    そういったことは一般的に価値観の違いと言います
    端的に言えば、あなたは物事を共有したい・彼氏は自分のことを優先したい状態です
    親であれ友達であれ社会人であれ、価値観の違いというものは人間関係において一生付きまとう問題です
    これを解消するには基本的に「お互い意見を話合い擦り合わせて納得の行くところを探す」「自分の意見を押し通す」「相手の意見を我慢して聞く」「別れる」のどれかになります
    どれを選ぶかはあなた次第であり、それを選んだ場合どう応えるかは相手次第でしかなくこちらにわかることはありません
    つまり「会う頻度を減らせば行動が変わるか」「ゲームをしない日がどの程度大丈夫なのか」なども相手がいる以上、相手にしかわかりません
    例えば自分もゲームをしますが毎日しています
    スマホゲームはデイリーミッションという毎日やらなければならないものがあるので、やらない日はありません
    スマホでなら基本的に同じものと思って下さい
    友達とと言っているのでAPEXやスプラトゥーンの様なものでも、それが楽しいと思っていてやっているので止めて貰うことは難しいと考えます
    含めて時間の共有をしたいのであれば「どうしたら優先してくれるのか」を相手に聞くしかないと言えます
    あなたを大事に思えば話し合いで解決することもあるでしょうし、友達との時間が大事なのであれば現状が変わらない可能性があるでしょう
    可能性であればいくらでも言えますが、可能性は可能性でしかありません

    このようにどのようなことでも人と人においては「これをしたら正解」というものはありません
    人間には価値観や個性があり、全ての人が違うからです
    「好き」と言って「好き」と返って来るのか、「嫌い」と返って来るのかは当事者次第でしかなく
    どうなるのかは結果論であり、その行動をした先の未来でしかわかることはないと言えるでしょう

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございました。話し合ってみたいと思います.ベストアンサーに選ばせていただきます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました