Switch、Joy-Conとコントローラーについて質問です。 マリオカート8DXとスプラトゥーン | 質問の答えを募集中です! Switch、Joy-Conとコントローラーについて質問です。 マリオカート8DXとスプラトゥーン | 質問の答えを募集中です!

Switch、Joy-Conとコントローラーについて質問です。 マリオカート8DXとスプラトゥーン

スプラトゥーン マリオ

Switch、Joy-Conとコントローラーについて質問です。
マリオカート8DXとスプラトゥーンをプレイしたいと思ってます。
現在、Joy-Conのみ持っています。
調べたところSwitchProコントローラーというものがあると知り気になってます。
上記のゲームを遊ぶ場合、どちらの方が操作しやすいなどありますか?

また、上記のゲームに限らず皆さんはJoy-Conかコントローラーで普段どちらを使ってますか?

  1. 匿名 より:

    プロコントローラーを使っています。

    使いやすさはほとんど同じで、proの方が若干スティックが長いので精度いい程度です。プロコントローラーを使う利点としては、手にフィットしやすい点と、耐久性がジョイコンより高く、コスパもいいことです。ジョイコンはかなり壊れやすく、スティックの誤作動が多いので、プロコントローラーを普段使いし、直感的な操作(腕を振るなど)が必要なゲームのみジョイコンを使うのがおすすめです。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました