HIKAKINとシバター youtuber戦略比較

youtuber

様々なyoutuberがいますが、今回はこの二人の戦略を比べてみようと思います。
タイトルに比較とありますが、どちらが良いかというものではありませんので悪しからず。
あくまでも二人の戦略についてです。

出典ameblo.jp

hikakinさん
彼は今でこそ、youtubeにアクセスすれば人気動画としてアップされていますが、コツコツと更新を重ねてきた堅実タイプですね。継続は力なりと言うことなんでしょうか。
もちろん継続力だけでなく工夫をされてます。

シバターさん
彼はyoutubeに突如現れたサラブレットですね。
戦略は相手を挑発したり、炎上するようなネタで注目を集めるタイプです。
たしかに商売は人を集めるのが基本で、集まった中から少しでも自分を気に入ってくれるやつがいれば良いといった感じでしょうか。
しかし、彼のやり方はオススメしません。
勢いでやっても受けが強くないと出来ません。

二人ともやはりパズドラを上手く利用して再生数を伸ばしてます。
ガチャなどはやはり何が出たか気になりますよね。
上手く心理を利用してます。
後は単純に検索で引っかかりやすいのもあるかと。
それだけパズドラは集客に強いんでしょう。
シバターさんが伸し上ってきたのも、パズドラを利用した炎上です。

youtuberのモデル

最後にやはり人によって好みは様々です。自由です。
しかし、コメントなどを見ると嫌いな相手のところまでわざわざ来て、自分の思いつく限りの侮辱が目立ちます。
それは反って、逆効果です。
批判でもなんでもお祭り騒ぎにしてしまったら、余計に注目を集め余計に集客してしまいます。
こういった方々に最も有効なのはスルーです。
注目を集めるのが仕事ですので、スルーされて鎮火してしまうこと以上に辛いことはありません。
だから、嫌いな相手はスルーするのが、最大の対応です。

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました