2000年代以降~現在のCMって、なぜ胸くそ悪い印象のCMが多くなったのですか? | 質問の答えを募集中です! 2000年代以降~現在のCMって、なぜ胸くそ悪い印象のCMが多くなったのですか? | 質問の答えを募集中です!

2000年代以降~現在のCMって、なぜ胸くそ悪い印象のCMが多くなったのですか?

テレビ

2000年代以降~現在のCMって、なぜ胸くそ悪い印象のCMが多くなったのですか?

90年代くらいまでにテレビで観ていたCMって、美しい音楽をBGMに家族や仲間たちが談笑しあってるものとか、 商品の説明もナレーションですべて説明しながらっというものが多かったと思います。

丸大ハムとか、味なことやるマクドナルドとか。 You Tubeでも、70年代くらいからのCMをたくさん観ることができ、今観ても新鮮です。

最近までのCM、やたらとアイドルばかり

ところが、ここ最近までのCMをテレビで観ていると、やたらとアイドルばかり連発して出ていたり、 堂々とCM内でキスしたり、ドラマのようにセリフが連発して入っていたり、特にゲームのCMなんてオタク向けでしかなく、 ましてや美少女が出てきて「あなたが好きです・・」とか。(笑)

すべてがというわけではなく、すばらしいCMもたくさんあると思うのですが、それでも大人が観ていて胸くそが悪いCMばかりです。 どうして世の中、CMひとつとってもこんなに変わってしまったのでしょうか?

詳しくはコチラ→○○で検索!この影響ではないでしょうか?

商品やサービスの内容は二の次で、検索させる為のキーワードだけにインパクトを与えただけのCMには不快なものがありますね。

ちなみに私は、動物がしゃべったり、表情を作ったりするCMが大嫌いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました