ハローワークの前に立って話しかけてくる女性たちって何者ですか?

仕事・就職

ハローワークの前に立って話しかけてくる性たちって何者ですか? ハローワークからでて帰ろうとするといつもスーツ姿の性が、「求職中ですか? お話する時間ありませんか?」とおいかけてきます。

気味が悪いので(すみません)すぐ逃げますが、何者なのかちょっと気になるところです。 仕事の勧誘でしょうか?

保険の紹介です。

昔から多いのは「保険外交員の勧誘」です。

あっ!もちろん、お仕事の勧誘ですよ。

求人出したいけど性しか募集したくない。

雇用機会均等法があるので、ハローワークには出せない。

って仰ってました。

すごぉ~くしつこいので逃げた方が良いです。

うっかり連絡先教えると大変なことになります。

保険の勧誘って大変なので、人の入れ替わりが激しいんですよね。

わざわざ「うちで働きませんか?」と誘ってくるところですから、離職率の高い不人気職です。

マルチ商法の勧誘も

また、最近ではマルチ商法(ネットワークビジネス)の勧誘もよく見受けられます。

簡単に言うとネズミ講ですが、わざわざ「儲け話がありますよ」と誘ってくるものにろくなものがないことは常識的に考えればわかることです。

いずれにしても誘う側に悪意があるケースは少ないでしょう。

しかし、相手が弱者(求職者)であることを利用した勧誘方法で、気持ちのいいものではないですよね。

何か 失業者の弱みに付け込んで企みがありそうですね。

宗教関連かも?

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました