私のSwitchには2つのアカウントがあります。1つは私用、もう1つは弟用です。どちらもニンテ&#8… | 質問の答えを募集中です! 私のSwitchには2つのアカウントがあります。1つは私用、もう1つは弟用です。どちらもニンテ&#8… | 質問の答えを募集中です!

私のSwitchには2つのアカウントがあります。1つは私用、もう1つは弟用です。どちらもニンテ…

未分類

私のSwitchには2つのアカウントがあります。1つは私用、もう1つは弟用です。どちらもニンテンドーオンライン加入済です。この前私のアカウントでスプラトゥーン3をダウンロードで購入しました。
ですが私しか遊べず、弟のアカウントでは遊べません。何故でしょうか。もう6400円払わなければ使えません。
もし、私用のアカウントで購入したのがダメだったのならばダウンロードで買った時、2つのアカウントでできる方法を教えてください。

ちなみに関係あるかは分かりませんが、今使っているSwitchは2代目です。

  1. 匿名 より:

    >ですが私しか遊べず、弟のアカウントでは遊べません。何故でしょうか。

    質問者さんのユーザーで「いつもあそぶ本体」に設定されていないからではないでしょうか。

    https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/35648/

    >ちなみに関係あるかは分かりませんが、今使っているSwitchは2代目です。

    とありますから、1台目の本体が「いつもあそぶ本体」に設定されたままになっている状態なのだと思います。
    1台目の本体があればそこから「いつもあそぶ本体」の設定が解除できますが、ない場合はニンテンドーアカウントの管理サイトから解除できます(サイトで解除したら以降1年間はサイトからの解除はできません)。

    https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/35616

    解除出来たら2台目の本体で質問者さんのアカウントでeショップへ行けば「いつもあそぶ本体」に設定されて、他のユーザーもダウンロード版ゲームが遊べるようになります。

  2. 匿名 より:

    細かくありがとうございます!
    なんとか出来るようになりました!ありがとうございました!!!

  3. 匿名 より:

    >私しか遊べず、弟のアカウントでは遊べません。
    >何故でしょうか。

    その本体が、ダウンロード版の購入者である、質問者さんのニンテンドーアカウントの「いつもあそぶ本体」に設定されていないからです。
    購入者はどの本体でも遊べますが、そうでないユーザーは購入ニンテンドーアカウントの「いつもあそぶ本体」でないと起動すら出来ない、というのがSwitchのダウンロード版ソフトの仕様です。

  4. 匿名 より:

    Switchが2台以上ある場合(過去に持っていた場合も含む)いつもあそぶ本体の設定により購入した本人しか遊べないなどの制限がかかることがあります

    「いつもあそぶ本体」について
    https://www.nintendo.co.jp/support/switch/secondary/primary.html

    今使っているSwitchをいつもあそぶ本体として設定することで弟さんのユーザーでも遊べるようになります



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました