【至急】小学1年生でもスプラトゥーン3で楽しく遊べますか 誕生日プレゼントはゲームが欲しいと言っ | 質問の答えを募集中です! 【至急】小学1年生でもスプラトゥーン3で楽しく遊べますか 誕生日プレゼントはゲームが欲しいと言っ | 質問の答えを募集中です!

【至急】小学1年生でもスプラトゥーン3で楽しく遊べますか 誕生日プレゼントはゲームが欲しいと言っ

ゲーム スプラトゥーン

【至急】小学1年生でもスプラトゥーン3で楽しく遊べますか

誕生日プレゼントはゲームが欲しいと言っているので明日買いに行く予定です
本人はスプラトゥーン3を希望しています
マイクラで冒険や通信で友達と街を作ったり
マリオカートでインターネット対戦?で遊んではいます
(下手くそなのでマリオカートはだいたい下の方です)
どちらも平和な世界ですが、スプラトゥーンも平和に遊べるんでしょうか?
スマブラも持っていますがインターネット対戦は怖い人にボコボコにされたら嫌だと言って一人用以外遊んでいません

両親共にゲームには疎いのですが
イメージ的にスプラトゥーンはインターネット通信で対戦がメインだと思うので
下手くそだと知らない人に必要以上にボコボコにされたり怒られたりするんじゃないかな…と思っています

息子いわく
チームで戦うから大丈夫、チームの役にたちたい
と言っていますが…スマブラ怖がってるのに…

器用な方ではないのでかなりヘタクソだと思います
チャット機能とかはないのでしょうか?
暴言とかがくるのは困ります

長々とまとまりのない文章ですいません

低学年でも気楽に楽しく遊べるゲームでしょうか
スマブラが無駄になったので
勿論好みによると思いますができれば
マイクラやマリオカートみたいに長く遊べて欲しいです
スプラトゥーンが駄目そうならカービィになると思います

  1. 匿名 より:

    本人はスプラトゥーン3を希望しています>
    本人がそう言っているのでしたら、スプラトゥーン3一択になると思います。
    それ以外ならガッカリすると思います。

    下手くそだと知らない人に必要以上にボコボコにされたり怒られたりするんじゃないかな…と思っています>
    慣れない内はボコボコにされますよ。
    ただし、息子さんも言っているようにチームで戦うゲームなので勝つ事は出来ます。
    スマブラは基本1人で戦うので自分が弱いと全く勝てません。

    チャット機能とかはないのでしょうか?>
    ありません。なので、暴言を吐かれる事はありません。

    スプラトゥーン3はプレイヤー対プレイヤーのバトル以外にも、1人用モードのヒーローモードやプレイヤー4人対NPCのバイトというモードもあります。

  2. 匿名 より:

    スプラトゥーン3を購入しなくてはいけない理由を付け加えると、おそらく学校で流行ると思います。
    話題についていく為にも購入した方がいいです。
    後、息子さんがすでに買って貰える事をお友達に言っているかもしれません。,スプラは、上手な人はすぐに上手な人としかマッチングしない世界にいくので、同じぐらいのレベル(上手さ)の人と遊ぶ事になります。

    チャットを使わない限り、直接的な暴言はありませんが、動きで煽ったりする人もいるので、相手が悪いと嫌な気持ちになる対戦があるかもしれません。

    平和に遊べるかは、運と本人の遊び方と耐性次第なので、やられてすぐしょげる、ふてくされてしまうようなら、対戦ゲームはまだ向いてないかもしれませんね。

    でもまあ、やらないと耐性はつかないですけどね。

  3. 匿名 より:

    皆様、ご回答ありがとうございます!
    カービィの方が無難だなぁ…と思っていましたがご指摘のように
    「〇〇君も買ってる(上に兄弟がいます)し、僕も買うって言ってる」
    と子が言ってるのでスプラトゥーンにします
    頂いた回答は子にも読ませました
    負けても楽しく遊ぶ事を約束しました

    今から買いに行きます
    …プロコンはいるのかなぁ?
    またわからないことがあれば相談させて頂きます
    ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    スプラトゥーン3もヒーロモードという一人で遊べるモードがあります。そちらて練習してからなら対戦も楽しく遊べると思います。チャットなどもないですし、発売直後の今なら初心者も沢山いると思いますよ。

    塗るだけのナワバリバトルならガチホコやサーモンランなどに比べて平和?かもしれません。

    子供は慣れるのが早いです。心配なら上手な人のプレイ動画や練習の仕方などを観せてあげたらどうでしょうか。

  5. 匿名 より:

    スプラは4年生くらいの高学年からの方がいいと思う。スプラの操作とか覚えれないで、逆に味方とかに迷惑がかかるかもよ

  6. 匿名 より:

    小3の息子がいますが、小1からスプラを楽しんでます。そしてめちゃくちゃ上達が早いです。スプラ3も買いました。

    ただ対戦ゲームは、感情のコントロールが難しいです。小学校低学年の子は特に。

    暴言を吐かない、ムキにならない、物に当たるような事はしない、イライラして家族が嫌な気持ちになるような遊び方をするなら、スプラ禁止というようなルールを作って、それが守れるよう「親もイライラせずに付き合える」なら、買ってあげて良いと思います。

    無理そうなら、絶対にカービィです。
    カービィも楽しいですよ。

    あと、スプラをやる前に、フォールガイズという無料のゲームを試してみては?

    対戦の障害物競走のようなゲームですが、スプラよりイライラ度が低いので、感情コントロールの練習になるかもしれません。

  7. 匿名 より:

    弟も小学生1年生でスプラトゥーン2からしていますが、少し小学生には難しい気もします。
    いっぱい倒されるから嫌だといってやらない時もありました。
    でもスプラが大好きで昨日届いて大喜びでしてました!いっぱい倒されるけど少しは自分も倒せるし色んな武器使えて楽しいんだとか…
    ナワバリバトルだったらまだ他のルールよりは平和に出来ると思います。またオフラインでできるヒーローモードもあります。

    ボコボコにされるのはしょうがないですね…大人の方でもやってる方多いので。
    チャット機能はないです。バンカラマッチなどでチームを作る時にボイスチャットONにしても専用のアプリをつかわないとできないですし、暴言を吐かれたり怒られたりは無いです。

  8. 匿名 より:

    スプラはやめといた方がいいです
    ボコされます
    カービィにしましょう



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました