ニンテンドースイッチで質問です。 二台目のSwitchにソフトをダウンロードしようとしてます。 Am | 質問の答えを募集中です! ニンテンドースイッチで質問です。 二台目のSwitchにソフトをダウンロードしようとしてます。 Am | 質問の答えを募集中です!

ニンテンドースイッチで質問です。 二台目のSwitchにソフトをダウンロードしようとしてます。 Am

未分類

ニンテンドースイッチで質問です。
二台目のSwitchにソフトをダウンロードしようとしてます。
Amazonでスプラトゥーン3のダウンロード版を購入し、一台目のスイッチにダウンロードをしました。

そして二台目のSwitchで親のアカウントでスプラトゥーン3をダウンロードする為にニンテンドーeショップで【いつも遊ぶ本体】に登録して引き替え番号を入れてダウンロードしようとしても【この番号は使用済みです】と出てきます。

アカウント情報の再ダウンロードでもスプラトゥーン3は出てきません。

どうすればダウンロードできますか?

  1. 匿名 より:

    別のニンテンドーアカウントで引き換え番号を再び入力しても使用済みと出るのは当然です
    そうでなければ、あなた以外の赤の他人、例えばクラスの友達も同じコードを入力してただでゲームを手に入れられてしまいます
    あなたのニンテンドーアカウントで再び入力しても使用済みとでます
    文字通り「使用済み」で二度と同じコードは使えませんので

    一度、コードを入力してダウンロード版を手に入れたニンテンドーアカウントであれば、ニンテンドーeショップの再ダウンロードから無料で何度でも再ダウンロードができます(別のSwitchでも)
    「あなたのニンテンドーアカウントで」ニンテンドーeショップに入り再ダウンロードしてください

    Switchで再ダウンロードをするには
    https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34217

    ダウンロード版を2台のSwitchにダウンロードした場合、いつもあそぶ本体の設定で制限がかかりますので注意してください

    いつもあそぶ本体について
    https://www.nintendo.co.jp/support/switch/secondary/primary.html

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございました。

    一台目親スイッチの親アカウントとでダウンロードしたと思い込んでました。
    確認した所子供のアカウントでダウンロードしたため二台目に子供のアカウントを入れてダウンロードしました。

    saku様の助言から違う道が見えましたありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました