スプラトゥーンについて スプラトゥーン3の発売が近づいております。 興味があるのですが、FPS | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーンについて スプラトゥーン3の発売が近づいております。 興味があるのですが、FPS | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーンについて スプラトゥーン3の発売が近づいております。 興味があるのですが、FPS

FPS スプラトゥーン

スプラトゥーンについて

スプラトゥーン3の発売が近づいております。
興味があるのですが、FPSが全く上達せず1勝もできないまま挫折したことがあるため少々怖いです。
スプラトゥーン3はTPSのゲームなのでFPSとは違うと思いますが、
FPSでボコボコにされた私でも楽しむことはできるか経験者の方にお聞きしたいです。
(参考になるかは分かりませんが、同じTPS視点のモンハンライズはメイン武器が弓でかなり楽しめました)

よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    スプラトゥーンには「塗り」の概念があるので、直接撃って敵を倒せなくても塗り、サポート重視の立ち回りでもある程度は貢献することは可能です。そういうプレイであなたが「楽しめる」かどうかは自分にはわかりませんが、協力モードのサーモンランもありますし、パケ版をとりあえず買ってみてダメだったら売る、くらいのつもりでいいんじゃないでしょうか。

    ちなみに、まともにスプラをやろうとするとテレビモード+プロコンのジャイロ操作はほぼ必須なのでそこはご注意ください。

  2. 匿名 より:

    お三方とも回答ありがとうございました。
    質問のあとも色々調べてみましたが、
    私がFPSをやめた理由とほぼ同じ事を書かれている方が沢山おられました。

    ゲームでイライラして神経をすり減らすのはただの馬鹿なので様子を見ることにします。
    少なくともフルプライスで買うのは危険だと判断しました。

  3. 匿名 より:

    「勝つこと」を主軸に置くなら正直楽しめないと思います
    スプラは状況変化が非常に目まぐるしいゲームなのでバトロワのように立ち回りをじっくり考える余裕がありません
    一瞬の判断で最適解の立ち回りを導く頭の回転の速さ 後はまあ単純にフィジカルの強さですね
    なのでFPSを挫折したならスプラもかなり厳しいです

    ただスプラはパーティゲーとしても面白いので
    それほど勝ちにこだわらず仲の良い友人などとプレイするなら十分楽しめると思います

  4. 匿名 より:

    楽しめると思います。
    そもそもスプラトゥーンは敵を倒すことだけが目的のゲームではないです。床を塗って味方のエースが動きやすい土台を作ったり、ヤグラやホコを積極的に運んだりなど、自分に合った活躍の仕方ができることがこのゲームの醍醐味です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました