私は今Switchを最近買ったのですが、 今まで兄のSwitchを使っていました。 その時私は&#8… | 質問の答えを募集中です! 私は今Switchを最近買ったのですが、 今まで兄のSwitchを使っていました。 その時私は&#8… | 質問の答えを募集中です!

私は今Switchを最近買ったのですが、 今まで兄のSwitchを使っていました。 その時私は…

未分類

私は今Switchを最近買ったのですが、
今まで兄のSwitchを使っていました。
その時私は小学生だったのでスマホ等も持っていなく、兄のアカウントでゲームをしていました。
(スプラトゥーン2などです)
そして2022年にあつまれどうぶつの森も買い、
それも兄のアカウントでしていたのですが
最近兄がゲームを買って、その兄とは別居しているのでSwitchを持っていきました。
ですが私はスプラトゥーン3がしたいので
新しく私用のSwitchを買いました。
今はスマホもあるのでアカウント登録できたのですが
あつ森やスプラ2も私用のSwitchでやってしまうと、
当たり前ですが今までのセーブデータが消えてしまいます。兄のSwitchから引き継ごうとも思ったのですがそのアカウントは前の兄のスマホで登録していたのでパスワードも分からない状態です。
全て1からしようとしても、兄のSwitchに
色々追加パックを入れていて、
私用のSwitchには反映されません。
なので少しもったいなく思います、、
諦めるべきでしょうか、、

  1. 匿名 より:

    >スマホ等も持っていなく、兄のアカウントで
    >ゲームをしていました。

    スマホなんか無くても、ニンテンドーアカウントは作れます。また、ニンテンドーアカウントを用意できなくても、別のユーザーを使えば、ご自分用のセーブデータは作れたはずです。
    他の人のアカウントを共用する必要も無いのにした、というのがそもそもの間違いです。

    >あつ森やスプラ2も私用のSwitchでやって
    >しまうと、当たり前ですが今までのセーブ
    >データが消えてしまいます。

    当たり前ですが、そんな事をしてもセーブデータは消えません。兄Switchに残っています。

    >兄のSwitchから引き継ごうとも思ったの
    >ですがそのアカウントは前の兄のスマホで
    >登録していたのでパスワードも分からない
    >状態です。

    そもそも、パスワードが分かっても、兄Switchが手元に無いなら、セーブデータの引き継ぎは不可能です。

    >兄のSwitchに色々追加パックを入れていて、
    >私用のSwitchには反映されません。

    追加コンテンツは、一度買えば何台の本体にでもダウンロード可能です。

    >諦めるべきでしょうか

    初手があまりにも悪手過ぎたのが致命的ですね。ただ、あつ森は引っ越しに際して別のニンテンドーアカウントへの移行が出来るので、何とかなります。他のソフトのセーブデータや追加コンテンツについては、お兄さんに「アカウントごとくれ!!」とでも言ってみてください。OKが出れば万事解決です。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。なんとか兄に頼みます。(TT)ご回答ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    長文ありがとうございます。
    なんとか兄に頼みます!!
    ご回答ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    残念ながら異なるユーザー間のセーブデータ移行はできませんので2択しかありません

    お兄さんのニンテンドーアカウント・ユーザーを譲ってもらうかセーブデータを諦めるかです

  5. 匿名 より:

    ソフトや追加コンテンツの購入したという紐づけ、そしてセーブデータはアカウント単位になるので、それを別のアカウントに移したりすることはできないです。
    諦めるしかないのかなと思います。

  6. 匿名 より:

    認証メールとかもいくので携帯が変わってるなら厳しいです。
    ダメ元で運営に聞いてみてはいかがでしょうか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました