ニンテンドースイッチを買い替えようか迷っています。 私が購入したのはSwitchの発売日に買っ&#8… | 質問の答えを募集中です! ニンテンドースイッチを買い替えようか迷っています。 私が購入したのはSwitchの発売日に買っ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ニンテンドースイッチを買い替えようか迷っています。 私が購入したのはSwitchの発売日に買っ…

未分類

ニンテンドースイッチを買い替えようか迷っています。
私が購入したのはSwitchの発売日に買ったもので5年以上使っています。今のところジョイコン以外に不具合もなく、プロコンを使っているので問題なく遊べています。しかし調べてみたところSwitchの寿命は2〜3年のようなので少し不安です。いきなり不具合が起きてセーブデータが無くなったりとかあるんですか?買い替えたほうがいいと思いますか?

  1. 匿名 より:

    Switchの寿命が2、3年というのは根拠のないデマでしょう
    そんなに短いわけがありません
    ネットには適当なことや嘘、デタラメを書く人間がいくらでもいますのですぐに鵜呑みにするのはやめた方がいいです
    信頼できる情報なのか見抜く目も鍛えましょう
    実際にあなたは5年使えているわけですし、他にも同じ様な人は大勢います

    不具合が起きたり故障してセーブデータが消えるといったことが起きる可能性はありますがそれほど確率が高いわけではないので心配のし過ぎです
    Nintendo Switch Onlineのセーブデータお預かりを利用していれば、スプラトゥーン、ポケモン、あつ森などの対応していないソフト以外はセーブデータをバックアップできますしね

    特に問題なく使えているのであれば寿命はまだ来ていないということなので買い替える必要はありませんが、初期型ということだとバッテリーの持続時間も短かったりするので、携帯モードで遊ぶことが結構あるなら買い替えてもいいと思います
    有機ELモデルであれば、本体の画面のサイズも一回り大きく色鮮やかに表示されますしね

    Switchのバッテリーの持続時間
    https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34211

    Switchの各モデルの特長と比較
    https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/compare/index.html

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    3年が寿命ってスイッチアンチの書き込みですよ。少なくともあなたのスイッチは寿命迎えてないんだから買い替えなくていいと思います。
    それよりSDカードの寿命を心配するべきですね。安いSDを使っていると急にセーブ出来なくなったりはあると思うので。

  4. 匿名 より:

    5年も使ったなら十分買い替えどきです。寿命もきてるだろうし。

  5. 匿名 より:

    機械製品なので突然の寿命も考えられますよね。
    寿命じゃなくても落としたり水没する可能性だってあります。
    我が家も5年ほど使用していますが、内部ファンの調子がおかしくて今年修理に出しました。

    セーブデータに関しては、Nintendo Switch Onlineに加入していればセーブデータお預かりサービスがあるので、そんなに心配いらないと思います。
    https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/savedata/index.html

    一部対象外のソフトもありますが、自動で任天堂にセーブデータが残るので、新しく買ったSwitchにダウンロードすれば続きから遊べますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました