Nintendo Switch1台 スプラトゥーン2ダウンロードソフト1本 Wi-Fi環境あり | 質問の答えを募集中です! Nintendo Switch1台 スプラトゥーン2ダウンロードソフト1本 Wi-Fi環境あり | 質問の答えを募集中です!

Nintendo Switch1台 スプラトゥーン2ダウンロードソフト1本 Wi-Fi環境あり

スプラトゥーン

Nintendo Switch1台
スプラトゥーン2ダウンロードソフト1本
Wi-Fi環境あり
Nintendo online ファミリープラン加入
アカウント3つあり
上記現状ですが、もう一台購入して家族とやりたい(リーグマッチやバイトなど)場合、普通にもう一台とダウンロードソフトを購入すれば2人でゲームをする事は可能でしょうか?

別アカウントで購入の必要がある、Nintendo onlineを2台目のSwitchでも登録が必要になる等、注意点ありますでしょうか?

補足:今回スプラ2で話を進めていますが、3が発売されたら家族2台持ち計画を実行予定です。
3が発売前なので今回は仮に2での場合をお伺いしております。

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授いただけますと幸いです。

  1. 匿名 より:

    同じアカウントでダウンロードソフト2本は買えないので、2台別々のアカウントで購入なら可能ですよ(^^)

    少し制限付きでもよければ、ダウンロードソフト1本で2台両方とも遊ぶことができますよ。

    ①本体A、本体Bの両方に購入アカウント(ユーザー)を入れて、スプラトゥーンを2台にダウンロードする。
    ②本体Aを購入アカウントの「いつも遊ぶ本体」に設定

    この状態だと、本体Aは全てのアカウントで遊べます。
    本体Bは購入アカウントのみ遊べます。
    2台間でローカル通信はできません。
    インターネット通信はできるので対戦は可能です。

    2台両方で家族全員が遊びたい場合は、ソフト2本必要です。
    これは2でも3でも同じです。

  2. 匿名 より:

    なお、2人同時プレイやオンラインでの対戦は、ダウンロード版1本のみで可能です。ローカル通信は出来ませんが。

  3. 匿名 より:

    ご丁寧に解説いただきありがとうございました!
    楽しめそうです!!

  4. 匿名 より:

    この場合、「教授」ではなく「教示」です。

    >2人でゲームをする事は可能でしょうか?

    はい。

    >別アカウントで購入の必要がある、Nintendo
    >onlineを2台目のSwitchでも登録が必要になる
    >等、注意点ありますでしょうか?

    そもそも、同一アカウントで同じダウンロード版を複数買う事は出来ません。
    また、Nintendo Swich Onlineに加入するのはニンテンドーアカウントです。本体は関係がありません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました