2年前(6月)、友人が家まで来てスイッチを貸し欲しいと懇願したため、追い返すために当時あまり使&#8… | 質問の答えを募集中です! 2年前(6月)、友人が家まで来てスイッチを貸し欲しいと懇願したため、追い返すために当時あまり使&#8… | 質問の答えを募集中です!

2年前(6月)、友人が家まで来てスイッチを貸し欲しいと懇願したため、追い返すために当時あまり使…

未分類

2年前(6月)、友人が家まで来てスイッチを貸し欲しいと懇願したため、追い返すために当時あまり使っていなかったニンテンドースイッチを貸しました。
しかし、その友人はなかなか性格が悪く、私に対して何度も嫌がらせをしてきました。そのため今すぐスイッチを返すか、スイッチを返さないなら来年(5月)変わりに5万円(強気)を払うように言ったところ、友人は分かった来年の5月ねと私の要求を呑みました。
それから5月が過ぎ、気づけば2年の月日が流れていました。今まで友人を待っていましたが、スプラトゥーン3がもうすぐ発売されることを耳にし、友人に過去の件を問い詰めました。すると、友人はそのことを忘れており、仕方なくせめて返すように言ったところ、私の貸したスイッチのジョイコンとデータは既に壊れているようです。
そこで友人にジョイコンだけでも何とかしてと言いましたが、安いコントローラーならあるよと言われてしまいました。
さらに友人はこの件について一切の謝罪をしておりません。
そこで、私はswitchを借りパクしジョイコンとデータを破壊した友人に対してなんと言って何をすべきなのでしょう。
ほぼ愚痴になってしまい文章がまとまっておりません。すみません。

  1. 匿名 より:

    貴方と相手は成人した社会人ですか?
    社会人なら金を要求するのがいいですよ
    もし学生などでお金を出せないのであれば親に言ってしまいましょう。
    借りておきながら更に壊して返すようなことまともな親なら対応してくれるはずです

  2. 匿名 より:

    仰る通りです。学生で親は中々のモンペなのでやり過ぎないかが心配ですが、相談してみます。,仰る通りです。,回答ありがとうございます。
    取り敢えずニンテンドースイッチは返してもらってコントローラーも貰ったので大丈夫です。また正直彼のこと友達とは思っていませんが、文章を考えるうえで取り敢えず友人と表記しました。

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございました。
    色々とあって取り敢えずニンテンドースイッチは返却してもらい、コントローラーとスイッチのソフトを+で付けてもらいました。それを売ってもいいとのことなので、これ以上色々なことをするのは辞めにしました。

  4. 匿名 より:

    親と仲が良いのなら親に任せるのが1番です

  5. 匿名 より:

    損害賠償請求をしたらどうですか?
    というか、なんでそんなのと友達やってるのですか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました