ただいま感情的になっているため、文章が乱れているかも知れません。すみません。 明日、私は友達と&#8… | 質問の答えを募集中です! ただいま感情的になっているため、文章が乱れているかも知れません。すみません。 明日、私は友達と&#8… | 質問の答えを募集中です!

ただいま感情的になっているため、文章が乱れているかも知れません。すみません。 明日、私は友達と…

未分類

ただいま感情的になっているため、文章が乱れているかも知れません。すみません。
明日、私は友達とゲームで遊ぶ約束をしていました。その日は習い事が入っていましたが、15時30に終わるとの事で17時あたりから遊ぶ予定でした。
ですが、9月にある演奏会に向けてと午前中しか参加が出来ない生徒に配慮して習い事の予定が大幅に変更し、終了時刻が18時になりました。
明日遊ぶはずだったゲームはスプラトゥーン3の前夜祭です。大袈裟ですが1生に1度のことなので、ずっと前から楽しみにしていました。また一緒に遊ぶ友達はお互いに学校が忙しかったため1年ぶりに遊ぶ子です。
演奏会のために練習に行くことはもちろん大切なのですが、今までこの演奏会の練習に幾度となく私の予定と休みが潰されもう限界です。せっかく予定を空けてくれた友達にも申し訳ありません。
「ここまで我慢しなければいけないのか」と本当に涙が止まりません。
後で母親に習い事を途中抜けしたいと話そうと思っているのですが、どのように説得すれば良いでしょうか?

  1. 匿名 より:

    悲しいことですね。気持ちはわかります。

    でも、仕方のないことです。そのようなことは人生の中でいくらでもあります。

    説得したいならここに書いてあることをそのまま言ってしまえばいいと思いますよ。

    練習会に参加しないことで周りに迷惑がかからないならいいんじゃないですかね。

  2. 匿名 より:

    ここに書いた事を母親に話しました。何とか承諾を得ることが出来ました。
    回答してくださった皆様本当にありがとうございます…!

  3. 匿名 より:

    あなたの年齢にもよるだろうし、その演奏会の規模と言うか……目指してる結果によっても、違うとは思いますが……

    お母さんは、話の切り出し方によっては、早退を認めてくれる感じの方なのですか?

    そうでないなら、最初の人が言われてる方法がベストだと思います。

  4. 匿名 より:

    私だったら、事前に習い事の先生?にすでに大事な予定が入ってるので、変更前の練習終了時間が来たら帰らせて頂きますと伝ておく。
    (当然練習開始時間も変更前に来て準備しておく)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました