仮想通貨、暗号通貨について質問です。 コインマーケットキャップに上場していて、ハッケンやクアン&#8… | 質問の答えを募集中です! 仮想通貨、暗号通貨について質問です。 コインマーケットキャップに上場していて、ハッケンやクアン&#8… | 質問の答えを募集中です!

仮想通貨、暗号通貨について質問です。 コインマーケットキャップに上場していて、ハッケンやクアン…

仮想通貨

仮想通貨、暗号通貨について質問です。
コインマーケットキャップに上場していて、ハッケンやクアントスタンプなどの監査が通っている会社はある程度信用度は高いのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    CoinMarketCapに上場するのも審査が必要ですし、Hacken等の監査を受けるだけでも数十万〜数百万は必要とされています。そのため、それらの基準がクリアされていないプロジェクトよりは信頼性が高いと言えます。

    とはいえ、仮想通貨自体未だに実験的な技術でしかないですし、悪意のあるコードを埋め込もうと思えば不可能ではないし、そうでなくともエンジニアの腕によっては脆弱性のあるコードを埋め込んでしまって、一気に潰れてしまうような事はたくさんあります。最終的にはチームの腕や、誠実さ、Tokenomics、需給、ネットワークバリュー、トークンの使用価値、バーン等が重要になってくると思います。

    信頼性の最低基準としては、スクエニ、アディダス等の大きなバックがいるThe sandboxや、仮想通貨取引所最大規模のbinanceがバックにいるAxieInfinity、Stepn、イーサリアムの開発者が関わっているKusama等がマイナーなトークンでも許容範囲になるのかな、と思います。この辺りでもまだリスクが高いなと思うくらいです。

  2. 匿名 より:

    丁寧なご回答ありがとうございます!
    詐欺で多い例などありましたら追加で教えて頂きたいです!(社長が分からないなど)

  3. 匿名 より:

    大変細かく参考になりました!
    詐欺案件に気をつけます!ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました