TKO木本は何をしたんですか?後輩や知り合いタレントを詐欺ったんですか? | 質問の答えを募集中です! TKO木本は何をしたんですか?後輩や知り合いタレントを詐欺ったんですか? | 質問の答えを募集中です!

TKO木本は何をしたんですか?後輩や知り合いタレントを詐欺ったんですか?

TKO木本は何をしたんですか?後輩や知り合いタレントを詐欺ったんですか?

  1. 匿名 より:

    ポンジスキームの典型じゃないですかね。木本さんは詐欺と知らずに後輩・タレントに投資アプリ(STEPN)を勧めたのだと思います。しかし、知らなかったとは言え、多くの人に勧め、結果的にその人たちに損害をもたらした加害者になってしまいました。

    ポンジスキームは金融詐欺の一種です。これを機会に、知らなかった人はよく知っておいた方がいいです。
    ポンジスキームは「出資してもらったら、その資金をこちらで運用します。そこで出た利益を還元します。」と宣伝して出資者(木本さんたち)からお金を集めますが、実際に資金運用はしません。新規客(木本さんの後輩・知り合い)から入ってくるお金を配当金と偽って渡します。木本さんが出資したお金も、実際には運用などされておらず、木本さんが投資する以前に投資を行っていた人たちに配当金として渡っているはずです。ポンジスキームは最初の頃に投資を始めた人(つまり首謀者やその仲間)ほど利益が大きく、後から入ってきた人ほど配当を得られません。そしてポンジスキームは必ず最後には破綻するので、破綻したら儲けた人(詐欺師)はトンズラして、被害者(木本さん、木本さんの後輩・知り合い)が残ります。

  2. 匿名 より:

    詐欺師のために
    後輩などから
    多額の資金を集める
    役割をしていたというだけ

    実際的には
    知らんから
    被害者なんだが

    詐欺に加担していたと言うことになるので
    被害者として収まることが無い



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました