STEPNについて質問です。 STEPNではGMTとGSTが存在しますが、GMTの存在意義はなん | 質問の答えを募集中です! STEPNについて質問です。 STEPNではGMTとGSTが存在しますが、GMTの存在意義はなん | 質問の答えを募集中です!

STEPNについて質問です。 STEPNではGMTとGSTが存在しますが、GMTの存在意義はなん

STEPN

STEPNについて質問です。

STEPNではGMTとGSTが存在しますが、GMTの存在意義はなんなのでしょうか?
ゲームトークンとガバナンストークンをわざわざ分けることの意図が知りたいです。

また、スニーカーの購入にはソラナかBNBを使用しますが、これにも何か訳があるのでしょうか?

ソラナチェーンを使用するのであればどこかでSOLを使用しなければならないといった決まりがあるとかそういったことでしょうか?

ブロックチェーンや仮想通貨に詳しい方で解説してくださる方がいらっしゃいましたらご教示ください!
よろしくお願いします!

  1. 匿名 より:

    GSTはあくまでもゲーム内で使えるトークンなので勿論アプリがサ終するようなことがあれば価値がなくなるものです。一方GMTは株式のようなものなのでアプリが終わったとしてもSTEPN運営が他の事業などを行なって存続していく限り価値を失いません。

    STEPNはブロックチェーンの技術を応用したプラットフォーム上で遊べるアプリで、今現在はSolanaとBSCという二つのチェーンでそれぞれ別のものとして機能しています。そのためSolanaの方で遊ぶのであればSolanaのトークン(基軸通貨)であるSOLが必要になり、BSCの方ならBNBが必要になります。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました