ビットコインの値下りが続いていますが、今後仮想通貨が投資以外の実用社会でお金としての使用が促進&#8… | 質問の答えを募集中です! ビットコインの値下りが続いていますが、今後仮想通貨が投資以外の実用社会でお金としての使用が促進&#8… | 質問の答えを募集中です!

ビットコインの値下りが続いていますが、今後仮想通貨が投資以外の実用社会でお金としての使用が促進…

仮想通貨 投資

ビットコインの値下りが続いていますが、今後仮想通貨が投資以外の実用社会でお金としての使用が促進されていくものと考えられますか?
このまま無価値になることはありえますか?
マイニングには多大な電力を使うのでSDGsに反していませんか?

  1. 匿名 より:

    STEPNやMOOVなどは、アプリ内のスポーツゲームでの賞金や取引通貨としての利用価値のある仮想通貨も存在します。(STEPN GMT、Dotmoovs MOOV)

  2. 匿名 より:

    タイムコインが有名ですね

  3. 匿名 より:

    最近はマイニングに膨大な電力を必要とするということで、仮想通貨を批判する人も増えていますね

    仮想通貨は、単なる電子データで価値の裏付けは何もありません

    海外送金が手軽に出来るというメリットも、これだけ価格が乱高下するようになれば、もはやただの投機商品にしか過ぎません

    中央政府が発行する仮想通貨(CBDC)が普及すれば、一般の仮想通貨の存在意義はそれこそ投機しかありません

    この前までの値上がりは、コロナで各国政府が大量に資金をばらまいた結果、あまった余裕資金が投機に廻っただけで、今は米国政府が金利を上げて資金の回収に廻っていますし

    ロシアへの制裁の余波で、西側先進諸国の景気も当面は悪化しますから、これも悪材料

    長らく、不況が続けばビットコインの価格がマイニング費用を下回るなどして崩壊する可能性もあります

    中国ではデジタル人民元(CBDC)の発行が始まって、仮想通貨の取引が禁止されたりしています

    今後各国がCBDCの発行に踏み切るようになれば、仮想通貨の存在意義が根本から覆されたり、規制が入って消滅する可能性は大いにあると思います

  4. 匿名 より:

    値下がりが続いている?
    それってここ数ヶ月の話でしょ?

    日単位で言えば2日前より上がってるし年単位で言えば数十倍に上がり続けているんだけど。

    短期トレードか長期保有意志を持って投資しないと中途半端に短い視点で考えて投資したら振り回されて損して終わるだけです。

    SDGsは紙幣や硬貨を作ったり輸送することの方がはるかに環境負荷が高いです。
    電気自動車と同じで見る角度と対策次第です。

  5. 匿名 より:

    短期で見たら値下がりしているようにシロウトの人は勘違いしますが実際には爆上げしてます。
    仮想通貨というものは5上がったら3下がるものなんです。
    そうして段々と上がっていくのです。
    時代の流れに敏感な人たちや世界中のリーダー達は殆どが仮想通貨をちゃんと購入してます。
    ブロックチェーンの技術なども様々な所で使われています。
    時代に取り残されないように頑張ってください。

  6. 匿名 より:

    暗号資産なんてマネーロンダリング専用です。
    胡散臭い連中や国には高い需要があります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました