STEPN 仮想通貨・暗号資産関連 STEPNに関して3点質問です。 ①ブログなどを読むと、バ&#8… | 質問の答えを募集中です! STEPN 仮想通貨・暗号資産関連 STEPNに関して3点質問です。 ①ブログなどを読むと、バ&#8… | 質問の答えを募集中です!

STEPN 仮想通貨・暗号資産関連 STEPNに関して3点質問です。 ①ブログなどを読むと、バ…

STEPN 仮想通貨

STEPN 仮想通貨・暗号資産関連
STEPNに関して3点質問です。
①ブログなどを読むと、バイナンス経由でSTEPNに入金する方法がよく紹介されていますが、以下のやり方でも問題ないでしょうか?

・metamaskの”スワップ機能”でETHをSOLに変換
・変換されたSOLをSTEPNに入金

気にしているのはネットワークです。
イーサリアムメインネットでスワップしたSOLがSTEPNに送れるのか不安です。
(本来、お金という意味だとどのネットワークのものでも関係ないと思うのですが、
たまに「ネットワークが違うと使えない」という記載を見るのでこの辺がよく理解できていません)

②逆に、”換金しようとする場合”bittrexの口座があれば事足りますか?
(日本円ではなく、とりあえずBTCかETHに変換できれば十分です)

bittrexだとsolは扱いがないように見えました。
gstとgmtはあるようでした。(同名でなければ)

③SOL、GST、GMTと3つに分かれているのはなぜですか?
便宜上、ということなのかもしれませんが、それにしてもGMTはなんなんでしょうか。
・SOL :stepnのものではないのでいわゆるドルのようなもの
・GST:ゲーム内通過なのでスマホゲームのダイヤみたいなもの
ここまではわかります。が、
GMT←こいつはなんなんでしょうか;

詳しい方お願いいたします。

  1. 匿名 より:

    METAMASKでSOLに変換したとしても、ETHチェーン上のSOLだからSTEPNには送れない。
    ソラナチェーン上のSOLでないとSTEPNへ送るのは無理。

    こんなこと言っちゃなんだが、ネットワークチェーンの違いぐらい理解出来てないで仮想通貨触ってるといつか資金失うよ。

    BittrexのGSTとGMTはSTEPNと関係ない。
    Bittrexがソラナチェーンでの出金が可能であれば、USDCをSTEPNへ送り、
    STEPN内でUSDC → SOLにスワップ(変換)出来る。

    今STEPN内で使えるコインはGST、SOL、USDC
    ドルの役割をするのはUSDC
    後々使えるようになるのはGMT、BNB

  2. 匿名 より:

    >GMT←こいつはなんなんでしょうか;

    標準時間ですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました