マインクラフトで、おすすめのmodは、なんですか?1.7.10です、出来るだけ、メジャーなmo&#8… | 質問の答えを募集中です! マインクラフトで、おすすめのmodは、なんですか?1.7.10です、出来るだけ、メジャーなmo&#8… | 質問の答えを募集中です!

マインクラフトで、おすすめのmodは、なんですか?1.7.10です、出来るだけ、メジャーなmo…

マインクラフト

マインクラフトで、おすすめのmodは、なんですか?1.7.10です、出来るだけ、メジャーなmod以外だと嬉しいです(>人<

  1. 匿名 より:

    )

  2. 匿名 より:

    使用したことがあるMODを書いて頂けると回答しやすいです!

    自分があまり有名じゃないと思ってるだけかも知れないですが。

    McAssistant
    ・鉱石辞書自動変換機能
    ・農作物再植え付け機能
    ・木こり補助機能
    ・葉っぱ破壊補助機能
    ・鉱石・原木一括破壊機能
    ・整地補助機能
    ・松明設置補助機能
    ・ベッド補助機能
    ・餌やり補助機能
    これらの機能がこのMODには入っています。

    easybuilding
    建築補助機能MOD
    ブロックの一括配置や削除が可能になる。
    大きな豆腐を建てるのが楽になりますね。

    Inventory Tweaks
    1クリックでインベントリやチェストを整頓してくれます。
    自分はチェストがぐちゃぐちゃだと整理したくなるのでこれは個人的にはとても便利です。

    multi page chest
    585枠という物凄く大きな収納が出来ます。

    MobConfinement
    クリエイティブでしか使えない卵がサバイバルでも使えるようになるMOD
    Mobを卵に封印することができる

    リバースクラフト
    クラフトしてできたものを材料に戻せる逆作業台が追加されます。
    自分はよくクリックし過ぎてアイテムを作りすぎるということがあるので、便利ですね。

    ExPConverterMod, ExPContainerMod
    いらないアイテムやブロックを経験値に変えてくれるブロックと経験値を保存しておくことができるブロックを追加します。
    此で経験値集めもかなり楽になりますね。

    campfire mod
    改良型のかまどとして、地面設置型の5種類のキャンプファイア(焚き火)を追加する。
    現実味があって雰囲気が出るので個人的には好きです。

    chickenchunks
    設置されたChunksを中心とした一定範囲を、プレイヤーが遠くまで離れても時間凍結せず常時読み込むようにする。
    探検しに行くときに遠くまで行っても家畜などmobがデスポーンしないので便利だと思います。
    (注、このMODはforgeのほかに
    CodeChickenCoreという前提MODを必要とします。)

    hopper ducts
    接続することで自由な方向にアイテムを運搬できるホッパーダクトや、指定したアイテムだけ通す格子付きホッパーを追加する。
    アイテムパスワードが簡単に作れますね。

    more pistons
    2マス押し出すダブルピストン、3マス押し出すトリプルピストン、4マス押し出すクアドラピストンを追加する。粘着ピストンもあり。
    いろんな装置がつくれますね。

    TF2 Dispenser
    FPSゲーム「Team Fortress 2」に登場する万能自動販売機を追加する。鉄インゴット、金インゴット、ダイヤを投入する事でポイントを溜められ、溜まったポイントを消費してHP回復、満腹度回復、装備の耐久値回復などを行う事ができる。
    マルチサーバーを作るときにやたらデカイ自動販売機作らなくてすみますね。

    水鉄砲MOD
    水を撃ち出して攻撃できる水鉄砲を追加する。水は池や川から直接汲んだり、手持ちのバケツから補充できる。
    ネザーで唯一水が使える方法ですね。

    Paintball
    赤組・青組に分かれてサバゲーごっこが出来るペイントボール銃&スーツを追加する。シングルでも導入可能だが、基本はマルチでのPvP向け。
    お友達と遊ぶ時には楽しくなりますね。
    若干スプラトゥーンっぽい?

    QuiverBow
    クロスボウ、ライフル、ロケットランチャーといった遠距離武器や銃火器を多数追加する。
    rivalrebelsと一緒に使うと戦争みたいで面白いですね。

    RivalRebels
    様々な近未来兵器を追加するMOD。ビームガンや火炎放射器、ロケットランチャーなどの武器が追加される。そのほか、火炎放射器のタレット、敵の攻撃を防ぐフォースフィールド発生装置、核弾頭や弾頭を乗せることができるステルス爆撃機を呼び出す装置などの武器以外のアイテムもあり。
    軍事兵器ですね。

    Trapcraft
    ダミー人形や点火装置、トラバサミ、針、落とし穴といったトラップ装置の他、モブやドロップ状態のアイテムを運ぶ送風機や、周囲に落ちたアイテムを自動で吸い寄せて内部に取り込む磁石チェストを追加する。
    ダンジョンなどを作るときに便利ですね。

    ExRollerCoaster
    ジェットコースターのレールとコースターを追加する。専用のレールを使ってコースを作り上げる。レンチを使えば、ループやひねり、急カーブといった様々な形のレールを作ることが可能。
    遊園地がつくれますね。ジェットコースターだけの。

    MCヘリコプターMOD
    アパッチ、キラ-エッグなどのヘリコプターを追加する。モデルの再現度も高く、パイロットモードとガンナーモードを使い分けて操作する。またほかにも地上兵器や鎖なども追加される。拡張パックで機体の追加が可能。ヘリコプターとついているが、戦車等の車両を作ることも可能。
    正に戦争!!ですね。
    今までで一番お気に入りです。
    マルチでやると良いですよ。

    まだ有りますが長くなるのでもうやめます。(すでに長いですがね)
    というか文字数がヤバイです。
    おきに召してくれるMODが有ればいいです。
    使ったことあるMODが有ればすみません( ノ;_ _)ノ

  3. 匿名 より:

    ありがとございました(^O^☆♪
    結構軽くて面白かったです!
    ε-(´∀`; )



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました