USJと任天堂が連携して話題になっていますが、もし任天堂ランドみたいなのが出来たらどんなエリア&#8… | 質問の答えを募集中です! USJと任天堂が連携して話題になっていますが、もし任天堂ランドみたいなのが出来たらどんなエリア&#8… | 質問の答えを募集中です!

USJと任天堂が連携して話題になっていますが、もし任天堂ランドみたいなのが出来たらどんなエリア…

未分類

USJと任天堂が連携して話題になっていますが、もし任天堂ランドみたいなのが出来たらどんなエリアやどんなアトラクションに乗りたいですか。
僕はドンキーのトロッココースター、ルイージマンション(ディズニーランドのタワーオブテラーみたいな)、リアルマリオカート、ゼルダの伝説4Dとか乗ってみたいですね。

  1. 匿名 より:

    私だったらタイトルが「ニンテンドー(任天堂)ランド」だとディズニーランドと被るので「任天堂=天に任せる」に肖って「ヘヴンズフロンティア」にしてみました。
    もし創るとしたら作品ごとにエリア分けをしたいので以下に分けてみました。

    ノスタルジックゾーン…懐かしいゲームが元になっている。その作品の世界観を実際にチャレンジできる体感型のアトラクションが中心。

    出典_
    ゲーム&ウオッチ
    シェリフ
    テレビゲーム15
    マリオブラザーズ
    ドンキーコング(ファミコン)
    光線銃シリーズ

    アミティゾーン…体感型アトラクションではなく、キャラと触れ合ったり小さな子供でも楽しめる軽めのアトラクションやショップ系がメイン。

    出典_
    どうぶつの森→様々な動物の着ぐるみが登場。土曜日ではとたけけのライブが生で聴ける。
    トモダチコレクション

    ヴァーチャルゾーン…SFの世界観を模したエリア。3D体験や道具を使って敵を倒して点数を稼ぐアトラクションなど、アクション系が多い。

    出典_
    メトロイド
    スターフォックス→アーウィンに乗りスターウルフや敵陣を撃ちまくるシューティングアクション。途中でアーウィンが壊れトラブルが発生する(ガス噴射、シャワーが降る、など)。
    X
    F-ZERO
    パイロットウイングス→横一列に連なったものではなく縦上下に並んだ構造の空中体験型アトラクションになっている。上下に動かせない代わりに自在に速さを変えられる。
    スーパースコープ

    ギャグゾーン…名前の通りインパクトのあるキャラクターが出てきたり笑えそうなネタが満載。ギャグといっても(一部を除き)排泄物や性器といった下ネタは無論出てこない。

    出典_
    ワリオランド
    メイドインワリオ→エレベーターに乗り短い制限時間内に与えられた課題をクリアする(某視聴者参加型番組の某競技の要領)。失敗するとCO2ガスを噴射するワリオッペを喰らう。
    MOTHER→アトラクションとは別にレストランのコーナーにてトンズラブラザーズのライブを聴ける。

    モダンゾーン…工場や廃墟地といった近代的な建物が並ぶ。

    出典_
    大合奏バンドブラザーズ→アトラクションではなく、任天堂の楽曲を聴きながら食事ができるレストラン。
    パンチアウト!
    レッキングクルー
    スプラトゥーン

    ウォーゾーン…戦場が舞台。チームに分かれてバトルをする対抗型アトラクションが中心。

    出典_
    ファミコンウォーズ
    大乱闘スマッシュブラザーズ
    ゼノブレイド

    メディーバルゾーン…ファンタジーの世界をモデルにした中世ヨーロッパ(メディーバル)風のエリア。アトラクションはもちろん、ショーも迫力のあるものが多い。

    出典_
    ゼルダの伝説→風のタクトのコーナーではクルーザー型(屋内)のアトラクションで(イッツアスモールワールドと同じ)竜の島や森の島などいろんな島を回る。
    光神話パルテナの鏡
    ファイアーエムブレム

    メルヘンゾーン…可愛らしいキャラクターやおとぎ話をモチーフにしたエリア。

    出典_
    ヨッシーアイランド→プーさんのハニーハントのようにライドに乗りヨッシーのメルヘンな世界を回る。
    星のカービィ
    ルイージマンション
    スーパーマリオギャラクシー→ロゼッタやチコと宇宙を巡る回転型のジェットコースター。

    ワイルドゾーン…ジャングルや危険生物が出てくるアトラクションがある。

    出典_
    ドンキーコング→イカダに乗ってドンキーのジャングルを観光するライド型アクション。ガイドが案内する。
    ピクミン→コースを選んでライドに乗り対象物が巨大化した世界を体験する。原生生物が出現して観光客を脅かす。
    アイスクライマー→急降下型の絶叫マシーン。
    バルーンファイト

    夜はウォーターショーや建物にライトを映すライトショー(3Dプロジェクション・マッピング)のほか、日替わり形式になっているイルミネーションのパレードも行われる。

    このほか、携帯ゲーム機を園内に持ってきてレアなアイテムや限定品をゲットするイベントも考えました。

  2. 匿名 より:

    コイコイランド
    全身入れ墨の親玉を花札対決で倒す。
    任天堂の原点です。

  3. 匿名 より:

    リアルスプラトゥーンでしょ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました