スプラトゥーンについての質問です。 ガチマッチについてなのですが、自分は今 A〜-Aを行き来し&#8… | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーンについての質問です。 ガチマッチについてなのですが、自分は今 A〜-Aを行き来し&#8… | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーンについての質問です。 ガチマッチについてなのですが、自分は今 A〜-Aを行き来し…

スプラトゥーン

スプラトゥーンについての質問です。
ガチマッチについてなのですが、自分は今
A〜-Aを行き来しています。
基本的に勝手も負けても順位的には一番上にいます。武器はスシコラや、ローラー等をステージやルールによって使い分けてます。
一番いい時期は+Aまでいってたのですが、この頃はめっきり腕前が上がりません。
順位は関係ないのかもしれませんが、基本的に一番上なのだチームに貢献できてると思うのですが、野良だと連敗続きです。
友達にSの人がいるのですが、タッグマッチでやる時は勝率は割りと高いです。
自分でもわかっているつもりなのですが、やはり自分が弱いからでしょうか?
最近ではBまで下がりそうです。
上げるだけなら友達とやればいいのですが、それだと友達に引っ付いて腕前をあげてるだけで納得いきません。
質問が漠然としているのですが、自分でもどうしたらいいのかわかりません。
自分の質問が気にさわったらもうしわけないですが、よろしければ回答宜しくお願いします。

  1. 匿名 より:

    言えるのがこれが今の実力

    A+に行けたならいくらランクが落ちてもまた戻れるから

    A帯ユーザーはタイマンが基本的に弱い
    SPに頼りすぎてる所もあるし
    なので自分に合ったギアを決めながらエイムを鍛えればいい

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    ウデマエとは野良で挑んだ時のものが真のウデマエ=腕前であって、タッグマッチで獲得したウデマエとは分けて考えるべきです。

    B帯に落ちそうなら、それがあなたの現在の腕前です。タッグマッチは勘違いを生む元凶ですからそれを念頭に置いて現実を直視しましょう。

    順位が高い、貢献度が高いなど一切関係ありません。
    負ければ全くの無意味です。

    負けた原因を洗い出し、考察と改善の繰り返しで腕前は上がるものですからご自身でそれらを生み出してください。

  4. 匿名 より:

    ヤグラやホコ実装直後は今までAから上がれなかった人が簡単にSに行けたりすることがあります。
    こういう時や日々の時間帯によって一時的にウデマエの振れが激しいタイミングがあるのも事実です。
    そういうタイミングで一度Sになった後プライベートマッチ等に引きこもるとウデマエが下がることがなくなるので、本当にSの実力者なのか怪しくなってきます。だからあまりご友人との比較は意味が無いかも

    負けるのは味方の動きが悪い可能性もありますが、自分が味方を犠牲にしてないか考えるべきです。
    例えば沢山死亡してる味方、その人はなぜ沢山死んだのでしょうか?下手だから?
    しかし貴方が無意識に味方を事実上囮にしてキル取ってる場合もあります(貴方が1キル取ってる間に味方が2人殺される等)
    貴方のキルは1増えますがチームとしては打撃です

    例えば相手の弱い人ばかり処理してる場合。弱い人ばかり倒せばキルは伸びます、しかし相手に貴方が1キルしてる間に味方を2キルする猛者がいると、この人を集中的に倒さねばチームの利益が出ません。
    キルを例に取りましたがもちろん他の行動においても、相手の弱い人より相手側でチームを勝利に導く行動を取れてる人に焦点を当てる必要があります。

    弱い人は無視するという意味ではないですが、負けるということは相手チームの要の人物を自由にさせてしまったことになるのでチーム内スコア1位は無意味と自分の時は思うようにしてます。
    今S以上にいる人(プライベート引きこもりは除く)も同じような状況から上に上がっていますから、味方のせいだけではないと思うべきです。
    味方のせいで負けることも確かにあるでしょう。でも何戦しても上に行けないのはやはり実力不足でもあり、そこが自分の適正ウデマエなのだと思います。

    気休めとして、いつも同じ時間帯に挑戦しているなら時間帯を変えてみるのは1つの手です。根本的な解決にはなりませんが



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました