ポケットWiFiについてです。 近々、ポケットWiFiを買おうと思ってます。 しかし、自宅に&#82… | 質問の答えを募集中です! ポケットWiFiについてです。 近々、ポケットWiFiを買おうと思ってます。 しかし、自宅に&#82… | 質問の答えを募集中です!

ポケットWiFiについてです。 近々、ポケットWiFiを買おうと思ってます。 しかし、自宅にR…

未分類

ポケットWiFiについてです。

近々、ポケットWiFiを買おうと思ってます。
しかし、自宅にはネット環境が一切ありません。

自宅のネット環境がなくても使えますか?
ネット環境がない場合、工事はしなくてはいけねいのでしょうか?
後、YouTubeをよく見ることが多く、
近々、スプラトゥーンもオンラインで楽しみたいです。

その為には、どういう物がオススメでしょうか?
すみませんが詳しい方、回答お願いいたします。

  1. 匿名 より:

    自宅でWI-FIを使いたい場合色々な方法があります。
    おおきくは(A)モバイルWi-Fiルーターと使うサービス(例えばパケットWiFiやWiMAXなど)と(B)ADSLやフレッツひかり、ケーブルテレビと固定回線の契約をして、それに無線LANルーターを接続して利用する方法です。
    ただし、動画を制限無く見たいのなら(B)の方法をオススメします。
    (A)の場合は速度制限ありますので動画視聴にはむいていません。
    ※Wi-Fi を使うためのサービスやプランについて紹介
    http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0372.php

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    まずは固定回線を契約させていただいてからにします。,詳しい説明ありがとうございます。
    ネット環境につきましては、
    工事など必要ないとは思ってはいましたが、一応ということで書きました。
    回答ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    (B)の方法で利用しようと思います。
    サービスやプランのサイトまで貼っていただきありがとうございます。

  4. 匿名 より:

    ADSLを導入して
    家に電話があれば簡単に導入できる

    ポケットWi-Fiより高速だしポケットWi-Fiでも自分が快適だったりしても回りがラグかったりする
    特に速い回線ユーザーは遅い回線が混じるとすぐにラグるためポケットWi-Fi等のモバイル回線では接続しないでほしい

    モバイル回線でオンラインは避けるべき
    いやしないでほしい

    ADSLなら工事と言っても会社で回線を切り替えるだけなので立ち合いもないから楽

  5. 匿名 より:

    自宅にネット環境がなくても工事などなしで使えます

    が、動画再生は基本的に無理だと思ってください
    1時間も動画を見ればその月の通信分が終了する可能性が高いです

    モバイル回線は安定性に欠けるため
    オンラインゲームも無理です

    なので、有線の固定回線を契約することを強くお勧めします
    というかその使い道だとそれ以外の路はありません

  6. 匿名 より:

    >自宅のネット環境がなくても使えますか?
    おもしろいことを考えるひとがいるのですね。
    ポケットWiFiというのはどちらかといえば自宅にネット環境がないひとが契約するものでしょ。

    >ネット環境がない場合、工事はしなくてはいけねいのでしょうか?
    ポケットWiFi使うのに何の工事が必要なのでしょうね。ほんとおもしろいひとですね。
    スマホや携帯電話契約するときに工事しませんよね。それとおなじですけど。

    >YouTubeをよく見ることが多く、
    あのー動画をみるのなら「ポケットWiFi」はむいていません。
    所詮7GB以上使えば速度制限されるので、動画は見れなくなります。
    動画は種類によりデータ通信量はちがうけど、たとえば1時間で1GB以上使う場合もあります。動画を制限なくみたいのなら普通にひかりやケーブルテレビ、ADSLなどの固定回線の契約をするしかありません。

    最後に最低限のことは調べたほうがいいな。

    shinon94さん

  7. 匿名 より:

    基本的にモバイルWi-Fiルーターは固定回線がなくても繋ぐことができます(ドコモのみ別途ISP契約(=moperaU)が必要ですが、ドコモ以外はISP契約無しで使えます)。
    但し、ご質問の内容では例え大容量プランや使い放題プランを利用したとしても、何らかの帯域制限を受ける恐れがあります。
    それが嫌であれば素直に固定回線を導入する事をお勧めします。

  8. 匿名 より:

    ポケットwifiであれば、
    wimaxがオススメです
    http://www.uqwimax.jp/sp/

    ネット環境は不要で、webでの申し込みも可能です

    私もスプラトゥーンをwimaxを利用し遊んでいますが、いまのところ問題なく遊べています。

    ただ、使用しすぎると数日間制限されることがあるようです(ネットが遅くなる)

    ポケットwifiは持ち運びも簡単でらくですよね。

    wimaxは、登録後もwebのマイページでデータ通信料や使用料金や請求先の変更ができます。

    ちなみに私は月4500円程度で利用しています。
    申し込み時期などに応じて料金も変わると思うのでうまく活用すればこれより安く済むと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました