PS3、PS4、wiiU どれを買うのがいいでしょうか。 【用途】 ・カラオケ(一番強い購入動機 | 質問の答えを募集中です! PS3、PS4、wiiU どれを買うのがいいでしょうか。 【用途】 ・カラオケ(一番強い購入動機 | 質問の答えを募集中です!

PS3、PS4、wiiU どれを買うのがいいでしょうか。 【用途】 ・カラオケ(一番強い購入動機

PS4

PS3、PS4、wiiU どれを買うのがいいでしょうか。

【用途】
・カラオケ(一番強い購入動機)
・ブルーレイ再生(パソコンがブルーレイ再生できるので、必要ないといえば必要ない)
・CD再
生(ブルーレイと同上)
・ゲーム

ゲームは今持ってるソフトがPS2、PS3のものですが、未プレイで新たに購入したいものは今のところありません。
逆にWiiUは持ってるソフトはないですが、スプラトゥーンがやりたいです。

WiiUを買う気満々だったのですが、今まで使用していた初期型PS3が壊れてしまったこと、WiiUしか出来ないと思っていたカラオケ機能がPS3、4にもあると知ったことから、購入を迷い始めています。

Wii UはブルーレイやCDを再生できないのがネックで、PS3は機能的には一番望ましいけど終わりゆくハードの上、今まで持っていたものの買い換え、しかもPS2の互換性なし。
PS4はこれから先が期待できるけど、現状やりたいソフトはなく、PS2、3の互換なし。

購入の後押しになるようなご意見いただけると嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    PS3のソフトにもう未練が無いならWiiUですかね、あるならPS3。
    PS2のソフトにまで未練があるなら初期型PS3探しですけど。
    (初期型PS3の修理はsony公式ではもう受け付けてないと聞きました。)

  2. 匿名 より:

    そうなんですよね…修理受け付けてくれていたら、PS3修理して終わりだったんですが。balbudkayzessさんの回答で、未練があるのはPS2で、PS3のソフトに未練はないことに気づけました。ありがとうございます。,なるほど、これだけは譲れないポイントですね。
    ブルーレイ再生は最初に書いてあるとおり代替が効くので、そう考えるとスプラトゥーンかもしれません。ご意見ありがとうございます。,初めにゲームカテゴリで質問させていただき、ブルーレイ再生したいという視点からDVDをカテゴリに追加していました。ご不快に思われましたようで、失礼いたしました。,初期型現役うらやましいです。PS3の公式修理が終わってしまっているのですが、家電屋とかで非公式修理とかしてますかね。ちょっと調べてみます。

  3. 匿名 より:

    とりあえずあれもこれも…を言い出したらきりがないので「絶対これだけは譲れない!」を決めればいいかと。

    Blu-ray再生が必須だ!ならPS4でしょうし、スプラトゥーンが必須だ!ならWiiUでしょう。(カラオケはすでに質問者さんが書いてる通り複数の機種で出てますしね)

  4. 匿名 より:

    PS3ならPS4でしょうあとは好きなものを
    質問するならゲームのカテゴリーでしょうここではありません

  5. 匿名 より:

    どう考えてもPS3を修理するかオークションで初期型PS3を買うかしか無いのでは?
    ちなみに我が家のPS3初期型はまだ現役です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました