スプラトゥーンを買おうかなと悩んでます。 スプラトゥーンって面白いんですか? どんなゲームなん&#8… | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーンを買おうかなと悩んでます。 スプラトゥーンって面白いんですか? どんなゲームなん&#8… | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーンを買おうかなと悩んでます。 スプラトゥーンって面白いんですか? どんなゲームなん…

ゲーム スプラトゥーン

スプラトゥーンを買おうかなと悩んでます。
スプラトゥーンって面白いんですか?
どんなゲームなんですか?質問多くてすいませんm(__)m回答お願いします!

  1. 匿名 より:

    インターネット通信による4対4のチーム戦で
    様々な強い個性を持った水鉄砲、水風船、水爆弾、塗装ローラー、筆、バケツその他もろもろを駆使して、マップをインクで塗りつぶすゲームです。

    お互いのチームには自分の色があり、試合時間(3分)内にマップ上を自分のインクで多く塗りつぶした方の勝ちです。

    自分の色のインクには、イカに変身して潜って隠れることができ、スイスイと泳いで高速で移動ができます。壁に塗れば壁面を泳いで登ったりもできます。

    逆に相手の色のインクを踏むと、ダメージを受けるばかりか足を取られ身動きが取れなくなります。

    相手の武器による攻撃を受けるとやられます。やられると約10秒の待ち時間の後、スタート地点から復帰します。

    敵を上手く狙えなくても
    適当に撃って地面を塗るだけで貢献できるので
    その面では間口の広いゲームです。

    自分の塗りを邪魔する相手を殺し、限られた通路を確保し
    相手のインクの動きをマップで見て敵の居場所を読み、
    攻め上がるのか、防衛ラインをしっかり確保するのか、
    裏を取る相手を潰すのか、
    3分内で巻き起こる駆け引きは無限大です。
    間口が広いとはいえ、運要素は非常に少なく
    やり込みは裏切らないゲームなので、
    やればやるほど、プレイヤー自身のレベルが上がっていくのが実感できます。

    この手のゲームはプレイヤーがたくさんいる”旬の時期”を逃すと悲しいので
    始めるなら今です。

  2. 匿名 より:

    詳しくありがとうございますm(__)mスプラトゥーン買おうと思います!

  3. 匿名 より:

    youtubeで実況動画があるのでそれを観てみるのが一番かと。
    要は鉄砲の撃ち合いゲームです。
    もともとはパソコンゲームのFPSというジャンルの撃ち合い戦争ゲームを
    お子様向けに可愛くアレンジしたゲームです。
    地面を多く色塗りした方が勝ちなどのルールで、相手を討ち取った数に勝敗の基準をおいていないので、殺し合いゲームの殺伐感が薄くなっています。
    戦争ゲームの敷居を低くしてお子様が参加できるようにしたのは賛否あるとは思いますが。
    ゲームはインターネット通信で自分と世界のどこかの7人との8人が2チームに分かれて戦います。リアルに人と戦っているようで白熱します。
    スゴ腕プレイヤーに殺されまくって意気消沈したり、ど素人お子様プレイヤーの意味不明な行動にいらついたり、回線不具合により途中で1人減っていたり、といろいろ問題もありますが、上達すると敵の裏をかいたりチームで連携して行動したり(暴言抑止のためかチャットなどの会話はほぼ出来ない)楽しめますよ。

  4. 匿名 より:

    面白い、とにかく面白い
    ゲーム内容は公式サイトを見てくれ
    でも気をつけろ、時間決めないと寝る時間奪われるぞwww



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました