最近艦これのファン達が一斉にグラブルをやり始めるようになってるみたいですが何か事情があるので&#82… | 質問の答えを募集中です! 最近艦これのファン達が一斉にグラブルをやり始めるようになってるみたいですが何か事情があるので&#82… | 質問の答えを募集中です!

最近艦これのファン達が一斉にグラブルをやり始めるようになってるみたいですが何か事情があるのでR…

未分類

最近艦これのファン達が一斉にグラブルをやり始めるようになってるみたいですが何か事情があるのですか?
グラブルは未プレイなのでよく知りませんが結構前からありますよね?
なんか腑に落ちないというか不思議な話です。

  1. 匿名 より:

    大体そういうのって、パターン化してる気がします。
    現にボーダーブレイクというゲームの人達もスプラトゥーンに流れて行ってますから。
    まぁ、グラブルやってる人たちは艦これと並行してって人が多いですけど。
    あと考えられることといえば・・・

    ・アイマス勢が多い
    現在コラボ中・・・だったはず

    くらいでしょうかねぇ。

  2. 匿名 より:

    盛者必衰の理やな…
    いずれ廃れる運命なのでしょう。

  3. 匿名 より:

    単なるステマだと思います。逆に言えば艦これがこれだけ一人勝ち状態だからこそそれに便乗しただけだと思われます。艦これはゲームの中身以上に史実のエピソード等が実像を大きなものにしています。もし艦これが凋落するとすれば、それはミリタリー&ヒストリーでより思い入れの強いコンテンツが登場したときでしょう。
    グラブルごときでは到底艦これ脱落者の受け皿とはなり得ないと思われます。

  4. 匿名 より:

    関連は無いです。コラボしたわけでもジャンルに共通性があるわけでもないです。
    ただのゲームの流行り廃りの話でしょ?「スーファミで遊んでた層が今PS4やってるのには事情があるんですか?」って聞いてるようなものですよ。

  5. 匿名 より:

    すでに艦これは攻略という面でも萌えという面でも飽きてきたりあるいは愛想を尽かしてしまったプレイヤーが増えてきています。(理由は後述)

    丁度グラブルはその受け皿になったのでしょうね。グラブルはスマホゲーで課金要素が濃いなどゲームとしては似ていませんし、両方を並行してプレイしている人も多いと思います。ただ有名な絵師や実況主が移るとTwitterを介して評判になり雪崩式にみんなつられて行きますから。

    艦これが衰退したのってグラブルが流行ったからではなくて、夏イベントで嫌気が差したりとか、お粗末なアニメでキャラ愛が冷めたとか、追加ボイスが微妙だとか、単純な作業ゲーに飽きたとか、そういうのが主な原因だと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました