スプラトゥーンBから上がれない B50くらいをさまよってる状態です。 下がったり上がったりを1&#8… | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーンBから上がれない B50くらいをさまよってる状態です。 下がったり上がったりを1&#8… | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーンBから上がれない B50くらいをさまよってる状態です。 下がったり上がったりを1…

スプラトゥーン

スプラトゥーンBから上がれない
B50くらいをさまよってる状態です。
下がったり上がったりを1ヶ月やっています。
そろそろゲームがストレスになりそうです。
どうすればAに上がれますか?

  1. 匿名 より:

    敵のインクが塗られてる所に近づかない
    物陰にボムを投げ込む
    余裕がある時はマップを見る
    復活した時は味方が居ないルートを通って前線にいく
    画面上のイカを見る
    少し劣勢の時はSPを溜めて一気に押し込む
    画面をよく見る(インクのしぶき
    何か動いた気がしたら撃ってみる。

    チャージャーを使ってますがこんな感じですかね。ウデマエはA+です。
    あとイカダッシュメインを2つつけたカーボンオススメです。気分転換に使いますが、平均10k5dぐらいですかね。少しなれればBは無双できますよ。オススメです。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました!
    すべて参考にさせていただきました!
    おかげでAまで上り詰めることができました。
    今回は一番参考になった方をベストアンサーにします。

  3. 匿名 より:

    まず、B90まで行けるということはB+に行けるような実力はあります
    しかし上がれないですよね、
    それは恐らく「疲労」です
    やり始めは比較的勝ちます、しかし、数十分後になるとトンと勝ちが減ります
    最初に勝つからウデマエはB90まで行くし
    最後に負けるからウデマエがB-になる
    ガチマッチは他のルールと比べて精神的疲労が溜まりやすいです
    自覚症状は少ないのですが、プレイには影響がでます
    これはスポーツがそうですが
    ゲームも当てはまります
    ゲームの場合も勝率が下がります
    まずはやり始めの比較的勝っているところで止めましょう
    負け始めたらすぐに止めましょう
    そしてナワバリバトルかヒーローモード、もしくは電源OFFにして、とにかくガチマッチをしないようにしましょう

  4. 匿名 より:

    僕は武器とギアをすべた変えたらbから二週でaになれました

  5. 匿名 より:

    他の方の回答に加えて…
    案外忘れがちですが
    ガチでも
    「塗って陣地を広げること」が重要です。
    (特にガチホコは大切)

    相手陣地が広いと
    こちらは動きづらく、反撃しづらい
    相手は移動、潜伏、インク回復しやすいので、攻めも守りをしやすい

    スプラトゥーン最大の特徴である
    塗って陣地を広げることが重要だったりします。

  6. 匿名 より:

    行ったり来たりはストレスたまりますよね・・・(笑)わかります。

    必勝法とは言えませんが、安定した勝率を叩き出せる方法はヤグラ戦にローラーで行くことですかね。。
    あくまで個人的ですが、まず最初は敢えて相手をヤグラに乗せる。1,2人乗ったことと場所(大事)を確認したら、高台から一気に相手めがけてローラーで叩きのめし、そのままヤグラをいただく。相手がまた復活してヤグラのまわりに沸いてきたら、ヤグラはほかの仲間に任せ、ヤグラに群がってる相手の後ろに回りこみ(回り込むためイカ速度アップはオススメ)、後ろから1,2,3,4人と轢いていく。あとは仲間と一緒にゴールまで。
    個人的にはこの戦法で10連勝ぐらいしたこともありました。

    まあなんだかんだいっても、得意の武器で地道にスキルを上げることが大事だと思いますけどね。。
    ホッカスなんかも極めれば無双できると思います。

  7. 匿名 より:

    ウデマエはかなり正直に自分のスキルを反映しますので、
    上に上がりたければウデマエ値を気にするより、自分の戦術を広げた方が良いですね。

    そうじゃないと、せっかくB+に上がってもすぐに下がってしまいます。

    B帯ですと、目安としてはヒーローモードのタコゾネス戦で、3体以上のタコゾネスに囲まれた状態で1分以上無傷で逃げ回っていられるのがプレイヤースキルの目安ですね。
    逃げ道を作る以外でショットを打たず、ボムも使わずに、です。
    シオノメ油田のでタコゾネス戦で訓練すると良いです。
    それが難しければ、まだA帯に行ける実力じゃありません。

    ネットの動画サイトには様々なブキ別解説動画が上がっていますから、そちらを参考にされてはどうでしょう。
    特に、マップごとに有利な立ち回りを覚えておくと良いです。
    参考になる動きを一つ覚えるだけで全然違いますよ。

    あとは得意なガチルールで集中的にプレイすることですね。
    何が得意化は人によります。

    あと、ガチマッチは1日に何度もやると集中力が切れて悲惨な状態になりますので、
    集中力が十分あるときに数回程度を目安にやりましょう。
    連続してやると疲れますからね。

    それと、ナワバリバトルでキル数の多いプレイを繰り返していると、実力が上位の人とマッチングします。ですので、ガチマッチでストレスになるよりはナワバリバトルで上位陣の動きを学ぶのも良いですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました