WIIUそんなに売れてないですか? 最近ゼルダシリーズやマリオストーリやルイージマンションの初&#8… | 質問の答えを募集中です! WIIUそんなに売れてないですか? 最近ゼルダシリーズやマリオストーリやルイージマンションの初&#8… | 質問の答えを募集中です!

WIIUそんなに売れてないですか? 最近ゼルダシリーズやマリオストーリやルイージマンションの初…

マリオ

WIIUそんなに売れてないですか?
最近ゼルダシリーズやマリオストーリやルイージマンションの初代がプレイしたいまた出来るって事で購入を考えていてネットでいろいろ見てるんですが….
そのたびにWiiUは売れてないとかPS4ならかってたのにとかってプログなんかで言われてますがそんなにWiiUって売れないしダメなんでしょうか?
あとNX?って新作のゲーム機が出るみたいですがさすがに来年夏の発売はないし発売するのもそれから1~2年かかると思うから買っても大丈夫でしょうか?

  1. 匿名 より:

    売れているか売れていないかと言われれば、売れていません

    PS4・・・2400万台
    WiiU・・・1000万台
    Xbox・・・1300万台

    WiiUが他2機種よりも1年早く発売しましたが、PS4には3ヶ月ほどで抜かされ、箱にも1年ほどで抜かされました
    国内では据え置き市場が死んでいるのでまだWiiU>PS4だと思いますが、現状の売れ行きからいけばそのうち抜かされるでしょう

    WiiUの最大の問題は、そのハード性能の低さとゲームパッドの存在
    まずハード性能の低さ。PS3とほぼ同等レベルです。また、現在サード各社が利用しているゲームエンジンのほとんどがWiiUでは稼動しないため、WiiUでゲーム開発しづらい。
    それに加えてのゲームパッドの存在。サードがWiiUでゲームを開発するには、わざわざゲームパッド専用の画面を作らなければならない
    そんなめんどくさいハードに、わざわざお金をかけてまでソフト提供をしません
    これが仇となり、現在WiiUはサード各社から完全に逃げられてしまっています
    現状WiiUのゲーム発売予定は、ほとんどが任天堂タイトルのみで数も少なく、かなり酷いものとなってしまっています
    普通のライトゲーマーには、ソフトが出ないハードなんて何の意味もありません
    そうなるとまあ売れません。売れないハードにソフト提供なんてしません。さらに売れません。という悪循環が現状です

    PS4なら買ったのに~というのは、ソニーハード信者がとりあえず口にする言葉なので気にしなくていいです。ああいうゲハ民は、ただ単にお互いを煽り馬鹿にすることだけを生きがいにしていますので、ゲームに大して興味は持っていません
    ゲームソフトは相手を貶すための道具でしかありませんし、大抵そのゲームハード自体を持っていません

    NXに関しては、公式からは一切情報が出ていません。来年のE3で発表するということだけです。現在ネットで出回っている情報は、そのほとんどが自称関係者のリークや、誰かの予想が一人歩きして真実だと思われているだけです。発売時期なんかも色々予想されていますが、不明です。とはいえ、来年末~再来年中には発売されるという予想が大半です。
    先日、任天堂が出した特許申請の情報が出回り、光学ドライブ非搭載の据え置きハードとの見方が強まっています。つまりダウンロード専用ハードですね。
    ハードの性能なんかは分かりません。PS4レベルにするのか、それ以下に抑えるのか・・・
    ネットで出回っている「高性能」だの「低性能」だのは、各人の希望です

    最後に、WiiUは任天堂のゲームだけをプレイするには十分魅力的なハードです
    ただし、それ以外のサード会社のソフトは今後は期待できません
    また、スプラトゥーンで話題になった今がおそらくピークです。残念ながら今年のE3でも魅力的なタイトルは発表されませんでした。なので今後のゲームに期待して購入するのはオススメ出来ません

    今はネットのゲーム情報のいたるところで、ゲハ住民やアフィブログに洗脳されている人が出没します。これはPS信者だけでなく任天堂信者も同様です
    なので、あまりネットの情報は鵜呑みにしない方がいいです。自分達のいいように情報統制や捏造してますからね

  2. 匿名 より:

    「PS4なら買ってたのに」という人ってPS4自体を持っているかが怪しいですし、ゲームを楽しんでるのかも疑問です。
    売れてるゲーム機なら、やるソフトが無いのも、あれこれ欲しがるのもおかしい話ですし。

    そもそも「WiiUは売れてない」とか「PS4なら買ってたのに」とかは煽りと愚痴です。
    自分がゲームを買うのに全く参考になりません。

  3. 匿名 より:

    売れてなくても、自分のやりたいソフトがやれれば良いじゃないでしょうか?

    僕はゼノブレイドクロスとスターフォックス零で、本体4万出して元は取れたと考えてますけどね。

  4. 匿名 より:

    少なくとも国内ではPS4より売れていますね。
    まあ単純に出た時期が早いと言うのはありますが。
    WiiUが売れていないというより家庭用のゲームハード自体が昔に比べて売れなくなったという印象でしょうか。
    スマホが普及してわざわざゲーム機を買ってまでゲームをしないという層が増えたのかも知れません。

  5. 匿名 より:

    WIIUが売れていないのは事実です。
    要因としては、ライトユーザー、すなわちファミリー向けのCSとしては値段が高価であることや、ソフトの本数の少なさがあげられます。

    ゼルダストーリーは数が多く把握はしてませんが、マリオストーリーはWii,WiiU共に対応してますね。ただ、ルイージーマンションは出来なかったと思います。

    PS4だったら……はゲハブログの話なんで、放っておきましょう。

    WIIUは駄目……いえ、一概にそうとは言えません。唯一任天堂のタイトルで遊べるという強みがあります。ただ、コントローラーが非常に使い難かったり、性能がイマイチだっていうのはあります。

    ですが、自分がWiiU買ってでも絶対にやりたいと思うゲームソフトがあるなら、買ってもいいんじゃないでしょうか。

    また、wiiを持っていないのでしたら、WiiUを購入することをオススメします。(互換性があり、Wiiのソフトができますので)

    NXについては、発売は来年、再来年の冬(クリスマス商戦期)の発売と予想されます。ただこちらについてはあまり情報が公開されていないため、まだよく分かっていません。分かっていることとしては、PS4やXBOX1に対向できるような性能をもつハードにするつもりだということです。また、AMD製のチップを採用する可能性が高いです。

    こちらは噂の段階ですが、ダウンロード専用機になる可能性が登録商標から浮かび上がって来ました。

    NXの件に関しましては、どうしても今すぐやりたいって場合はWiiUを買ってしまっても問題ないとは思います。少し後でもいいかな、って場合は待ってみるのもひとつの手だとは思います。

  6. 匿名 より:

    国内ではPS4以下。世界ではPS4、Xbox1以下。
    なにより問題なのは発売予定がスカスカ。PS4だと月にだいたい4~8本新作が出るけど、WiiUは0~2本。これではどう考えても先が期待できない。

    ただ、現状ほぼ任天堂専用機になっているから任天堂製ゲームがやりたいなら買っても問題ないかな。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました