来月2日にメタルギアの新作が出ますが、ボイチャもできるし楽しいからと友達に一緒にやろうと誘われ&#8… | 質問の答えを募集中です! 来月2日にメタルギアの新作が出ますが、ボイチャもできるし楽しいからと友達に一緒にやろうと誘われ&#8… | 質問の答えを募集中です!

来月2日にメタルギアの新作が出ますが、ボイチャもできるし楽しいからと友達に一緒にやろうと誘われ…

未分類

来月2日にメタルギアの新作が出ますが、ボイチャもできるし楽しいからと友達に一緒にやろうと誘われています

今までの作品を遊んだことがないのですが、主婦の私でもできるものなのでしょう
か?
PVを見てもなかなか刺激的なので…
ビビりなので、びくびくしてできないんじゃないかな…と不安です

買うならPS4本体も買わなきゃなので、購入してしまったら意地でもやらなかったらもったいないですよね!
多分慣れだとは思うんですが、操作なども難しそうなので…

  1. 匿名 より:

    この手のゲーム自体が完全に初心者みたいですね
    今までにCODやBFと言ったFPSというジャンルのゲームをやり慣れてるのであれば
    メタルギア(MGS)を未プレイでも楽しめるかも知れません

    ただ
    自分も買う予定では無いので
    あまり情報があるわけではないのですが

    ゲームは
    大きく分けてストーリーとマルチ対戦があります
    マルチ対戦はオンラインで全国や世界のプレイヤーと対戦するもので
    基本的にはコレを目的にしてる人が多いです
    ですが、マルチ対戦は発売当初はプレイできず
    10月からできると言った感じだったと思います
    マルチ対戦はFPS慣れてる人ばかりなので
    初心者だと何もできないまま終わります
    自チームにも迷惑をかけるので暴言を浴びせられる事もあります
    それでもがんばってやれば強くなる可能性はありますが
    そういうのが好きな人じゃないと強くなる前に心が折れてやらなくなると思います

    そういうのに興味があるとか
    友人でやってるのが多いとかで中高生の初心者が多いですが
    10分くらいの対戦で1度も倒せずに40回くらいやられてる人とか見かけますね

    また
    ストーリーは今作が始めてだと意味がわからない事が多いと思いますが
    あまりそういうのを気にせず
    アクション性の部分のみで楽しむのであれば問題は無いかと思います
    ただ、ストーリーは1人プレイなのでボイチャで楽しむ物では無いです

    貴女の友人が誘ってるのは
    10月からのマルチ対戦の方ですね

    個人的には、おすすめはしません
    本体にソフトってなると5万以上はかかりますからね

    ボイチャで楽しくそういった感じのゲームとなると
    WiiUのスプラトゥーンの方が暴力的な表現も無いしオススメできます

    余裕があるなら買っても問題ないけど
    PS4だと女性向けのゲームが少ないので
    MGSがダメだった場合、他のゲームと言っても
    コレと言ったのが無いんですよね

  2. 匿名 より:

    どなたのご回答もとてもわかりやすかったのですが、PS4のゲームは他のものも女性向けのものが少ないという言葉が気になり選ばせていただきましたw
    流されて購入をかなり考えていましたが、もう一度考え直してみることにしました!
    ありがとです^^

  3. 匿名 より:

    操作はゲーム慣れしてる人でも分身の如く動かすにはかなりの熟練が必要。

    例えるなら、エリート大学生が研修後突然係長の椅子を与えられるのと高卒が平から何年もかけて係長の椅子にたどり着くくらいの差があります。

    友達の言ってるゲーム内容は本編ではなくオマケのMGOのほうですね。
    こちらはネット対戦になります。
    つまり知らない人との対戦。

    まあ前作と同じならトレーニングモード有るのでそこなら、お互い無敵で練習出来ますしまったりVCでお話もできるしね。

    因みに本編やるならプロローグのGZを買わないと、なんこっちゃ解りませんので。。あしからず。

  4. 匿名 より:

    最新作のMGSⅤ:TPP(メタルギアソリッドⅤ:ファントムペイン)は、トレイラー(PV)以上に内容は重いでしょうし、人によっては苦手なシーンがあるかも知れません

    基本的に、敵に見つからない様に潜入をする、という意味では慎重さは大事です

    ゲーム性という意味では楽しめると思いますが、ストーリーがあまり理解出来ない可能性が高いです
    何故主人公達が憎しみを抱え、復讐を望んでいるのかという理由にさえ戸惑ってしまわれるかもしれません

    もしお時間があってPS3かPSPをお持ちになられているならば、ストーリーに軽く触れる、という意味でも、MGS PW(メタルギアソリッド ピースウォーカー)とMGSⅤ:GZ(メタルギアソリッドⅤ:グラウンドゼロズ)はプレイしておきたいところです

    MGS PWは、主人公達が民間の傭兵部隊を立ち上げるところから話が始まり、中米での事件に巻き込まれて行きます
    PWからTPPには多くのキャラクターが引き続き登場していますので、出来るならばプレイしておきたいところです
    MGSⅤ:GZは、PWで立ち上げた傭兵部隊がどうなり、TPPにどの様に繋がっていくのかが語られています
    GZはTPPのプロローグにも当たりますので、こちらもプレイしておきたいところです
    もし、PS4をご購入されるのであればPS4版を買うのが良いかと…

    万が一、時間もないしPS3,PSPも持っていないということならば、動画やサイト等でストーリーだけを頭に入れておくだけでも宜しいかと…

    操作に関して言えば、普段アクションゲーム等に親しみのある方ならば直ぐに順応出来るかと思います
    全くゲームをしない、するとしてもシミュレーションゲームなどのみ、という方ならば難しく感じてしまわれるでしょうね

    個人的にはオススメしたいところではありますが、以上から考えて判断して頂ければ幸いです

    ご友人とVC(ボイスチャット)等を使いながらPS4でプレイされるということで、オンラインマルチプレイをされるつもりだと思います
    ご存知かも知れませんが、一つ注意点としましては、PS4でオンラインマルチプレイをするには月額制のPlayStation Plusへの加入が必須だということです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました