任天堂についてなんですが、 スプラトゥーンって赤字を黒字に変えるために かなり本気で作ったゲーム | 質問の答えを募集中です! 任天堂についてなんですが、 スプラトゥーンって赤字を黒字に変えるために かなり本気で作ったゲーム | 質問の答えを募集中です!

任天堂についてなんですが、 スプラトゥーンって赤字を黒字に変えるために かなり本気で作ったゲーム

ゲーム スプラトゥーン

任天堂についてなんですが、
スプラトゥーンって赤字を黒字に変えるために
かなり本気で作ったゲームだと聞きました。
ってことは、スプラトゥーン以上に面白いゲームは
もうあまり期待できないでしょうか?
また、東方に手を出すとか聞いたのですが、それは本当でしょうか?
PSvitaで出たらしいですから任天堂で出ても可笑しくないだろうし、

  1. 匿名 より:

    スプラトゥーンはマリオカート8以上の宣伝費をつぎ込んだと言いますし、WiiUの不調を少しでも回復するための切り札的ソフトであることは間違いありませんが、だからと言って、他のソフトがスプラトゥーンを超えないという発想はなんというか…短絡的ですかね。

    そもそも、何をもって「スプラトゥーンより面白いゲーム」を判断するかという点。
    ゲームの好みは人それぞれですし、どういった部分に面白さを感じるかという点にも個人差があるでしょう。

    その点であなたにとってスプラトゥーン以上に面白いゲームがなくとも、他の人にはある、あるいはその逆があり得ますから、今後スプラトゥーンより面白いゲームが出るかどうかはある意味であなた次第だとも言えるでしょう。

    ただし、任天堂のスタッフが「本気」で作ったゲームであるという点では今後も同様であると言えるでしょう。
    商売ですから、あくまで売れるゲームを作る必要があります。売れるということは基本的には面白いということであって、そのためには「本気」で作る必要があるからです。

    それを否定するのは、もはやクリエイターさんへの侮辱でしょうwあたかもスプラトゥーン以前のWiiUゲームは本気で作っていなかったかのような言い草。

    まあ、クリエイターさんが怠慢な態度で作ったのではないかと罵倒されたり批判されるゲームは数多くありますが、そういったものは必然的に売り上げと言う形で具体化されます。
    しかし、売り上げが少ないからと言って、それがすべて本気でなかったり面白くなかったということでもないでしょう。ジャンル的にマイナーであったり、宣伝が足りず知名度が低かったり、理由はいろいろ考えられます。
    スプラトゥーンが面白いゲームであることは確かですし、それは売上も話題性なども証明するところではあります。
    ですが、この先出るゲーム、あるいはこれまで出たゲーム、スプラトゥーンより売り上げが少ない(=黒字転換に貢献していない)からと言ってスプラトゥーンより面白くないのか、というと必ずしもそうではないでしょう。

    それに、あえて売り上げや業績と言う点に絞って考えてみても、スプラトゥーンが成功したからといって、後続の作品を蔑ろにしてはすぐに赤字転落して元の木阿弥です。
    むしろ、任天堂にはこれから先はスプラトゥーン以上のクオリティの作品が求められていくとも言えます。

    東方と任天堂のコラボが実現する可能性は極めて低いと思います。
    Sonyハードと任天堂ハードでは風土が違うのです。PSシリーズで出たから任天堂ハードでも出る、という単純な話ではないです。

  2. 匿名 より:

    興味本位ででして^^

  3. 匿名 より:

    そもそも本気で作ってないソフトが存在しませんし、
    東方が出る事もまずあり得ないかと。

  4. 匿名 より:

    そもそも本気で作ってないゲームなんてないです。
    そして別にだからといってスプラトゥーン以上に面白いものが出てこないわけではありません。

    任天堂が東方に手を出すことはないと思います。
    先日バンブラで東方のCD楽曲の投稿が許可されましたが、これ以上の展開はないでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました