wiiuのゲームでの画面を画像にしてスマホに保存したいのですがどうやったらできますか? | 質問の答えを募集中です! wiiuのゲームでの画面を画像にしてスマホに保存したいのですがどうやったらできますか? | 質問の答えを募集中です!

wiiuのゲームでの画面を画像にしてスマホに保存したいのですがどうやったらできますか?

ゲーム スマホ

wiiuのゲームでの画面を画像にしてスマホに保存したいのですがどうやったらできますか?

  1. 匿名 より:

    Miiverseを使うと可能です。
    保存したいシーンでホームボタンを押してホームにもどり、Miiverseを起動すると、Miiverseのアルバムにスクリーンショットを保存できます。
    この状態で、スマホやPCでMiiverseの自分のページにアクセスし、アルバムの画像を端末に保存すれば、自分のPCやスマホに画像を保存できます。

    ただし、スプラトゥーンやスマブラといったオンライン対戦がメインになるゲームは注意が必要です。オンライン対戦中など、他者との通信が必要なシーンでは、通信切断を防止するためかホーム画面に戻ることができません。つまり、そういった場面のスクリーンショットはこの方法では保存することができません。

    そういう場面を撮影したいのならば、ビデオキャプチャーの力に頼るしかないでしょうね…。ここから先はお金のかかる話なので、ビデオキャプチャがどういうものかは詳しく解説しません。ネットで検索したら詳しい解説サイトは見つかると思いますので、気になる場合は調べてみてください。

    画像はMiiverseを使う方法でPCに保存してみた画像例です。

  2. 匿名 より:

    保存できました!ありがとうございます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました