PSvitaとWiiuどちらがおすすめですか? 新しいハードの購入を検討しています PSv&#823… | 質問の答えを募集中です! PSvitaとWiiuどちらがおすすめですか? 新しいハードの購入を検討しています PSv&#823… | 質問の答えを募集中です!

PSvitaとWiiuどちらがおすすめですか? 新しいハードの購入を検討しています PSv̷…

未分類

PSvitaとWiiuどちらがおすすめですか?

新しいハードの購入を検討しています

PSv・Wiiu・PS4の内、PS4はソフトのラインナップがまだ弱いということで見送ったのですが
PSvとWi
iuで悩んでいます個人的にはvitaが面白そうなソフトが多く欲しいのですが
Wiiuもオンライン対戦が熱い感じのゲームが多く楽しそうです(;¬_¬)

優柔不断ですいません(;^_^A

それぞれのハードの魅力を教えて下さい!

  1. 匿名 より:

    WiiUを買うならスプラトゥーンが賑わってる今でしょう。
    私はWiiUを持ってますが、諸事情により今手元にないので遊びたいのに遊べずにいます(涙)。スプラトゥーン=WiiUの旬は今だけなので、遊びたければ速攻で買うべき。購入が遅れれば遅れるほど損。そしてオンラインを過疎るまでやる。過疎ったあとは・・・。WiiUのソフトは、ほぼ任天堂のみなので、遊べるソフトは圧倒的に少ない。そこに目をつぶれるかですね。
    WiiUの魅力は任天堂のソフトが遊べる、という点だけ。スプラトゥーンではゲームパッドで照準合わせがラクみたいな話を聞くけど、基本的にゲームパッドは邪魔なだけなので、そこは魅力にはならないかな。まあ、テレビ付けながら遊べるという点はいいか。テレビの近くでしか遊べないけど(汗)

    もしPS3を持ってないなら、vitaは3DSを凌駕するほどのソフトのラインナップ。今後も据置機とのマルチタイトルが続々発売されるし。
    将来PS4を買った時も、vitaがあればリモートプレイでPS4のソフトが遊べて拡張性もあり。PSプラスの恩恵も大きくなるし。

    WiiUは今を逃すと買い時はない。先延ばしするならスプラトゥーン2を待ったほうがいいかも。もしNXがWiiUの後継機ならNX買ったほうがいい気がする。

    どちらがおすすめとかない。どちらにもそのハードでしかプレイできないソフトがあるわけで。
    あと下の旧型薦めてくる奴は(比喩ではなくガチで)頭のおかしい野郎なので無視すべし。実用面重視なら新型で問題ない。とはいえ左スティックの不具合報告はよく目にするけど。私は旧型ユーザーなのでそんへんは知らん。

  2. 匿名 より:

    wiiu買うなら今かしかないか…
    逆にvitaはこれからも伸びる可能性のあるハードってとこかな?
    NXについては未知数すぎてよくわからないなー
    Wiiuの完全上位互換なのか全くの別物なのか
    Wiiuは切り捨てられるのかも(゜ロ゜;),PSNOWかぁPSPのゲームも遊べるのは良いな…
    携帯機なのにやれること結構多いし力の入れようがスゴいな(;゚д゚)
    vitaってあんまり人気ないイメージがあったんだけどそうでもないのか,vitaは旧型の方がオススメなのかー
    新型と旧型では価格、性能に大きな違いがあるんだろうか(?_?;,vitaってそんな殺伐とした感じのなのか
    オンラインはちょっと腕に自信があるくらいじゃ難しそうだな(´・ω・`),これから発売予定のゲームはvitaが面白そうだけどWiiuのマリカとかスプラトゥーンとかのオンラインで遊べるビックタイトルも気になる
    でも今更新規参入してもついていけないかなー

  3. 匿名 より:

    BA迷いましたが両方の魅力・特徴をわかりやすく教えてね下さったfiguresreviewさんありがとうござました!
    また、他の方々も貴重な意見ありがとうござました(´▽`)
    ちなみにvita買うことにしました!
    欲しいゲームが多いしこれからのことも考えて

    よーしこれからゲーム三昧だぜ~(≧∀≦)

  4. 匿名 より:

    VITAは FFとかMGSなどの神ゲーが遊べる オンラインも熱いし
    動画もちゃんと見れる 来年の1月13日からPSNOWって言うVITAとPS4でPS3のゲームが遊べるサービスが開始します WIIUにはない東方などの同人ゲームが遊べる FPS アクション RPGゲーも充実している PSPやPSのゲームも遊べる こんな感じです

  5. 匿名 より:

    そもそも、携帯機と、据え置き機を比べるのはナンセンス

    比べるなら・・・

    「PS4」か、「WiiU」では!?

    ちなみに・・・PSVitaの方に、面白そうなソフトがあるのなら、
    携帯機の方を購入された方がいいかもしれません。

    ・・・おススメ機種は、「旧型PSVita(PCH-1000/1100)」モデル

  6. 匿名 より:

    比べようにも「扇風機と冷房の違い」を聞かれているようなもので全く異なります。

    まず、WiiUのコントローラーとなるWiiUパッドはでかくて持ちにくい、アナログスティクが上でボタンが下と言うアクションには不向きな形状、おまけに画面までコントローラーについていて、ジャイロを使用するためにセンサーをテレビの上下どちらに設置しなければいけない。

    しかも初期の段階ではインターネットに繋ぐ手段として無線しか使用できず、有線にするには別売で有線用の機材を購入しなければいけない、しかもやたらと機材を別売にしている。

    WiiU本体は小さくてコンパクト

    PSVはアクションに特化している感じで全体的に操作しやすい。

    ソフトについてですが、PSVはガチゲーマなどの実力が全て初心者お断り、グロテスク系萌え系が多いです。
    戦争ものだとか、ただグラフィックが良く自由度が高いものが多いです。

    任天堂の方はグロテスクな者は少く、操作性はシンプルで面白い、オフラインでも家族で楽しめるような物多い気がします。

    とにかく
    PSV=大人向け
    WiiU=子供向け

    本音言うとWiiUはスプラトゥーンは面白いでもそれだけかなーって感じです。

  7. 匿名 より:

    やはり欲しいソフトによってどちらにするか決めるべきだと思う。
    絶対にプレイしたいと思ったソフトがあるほうを買うと良い。

    VITAは一応PSO2というオンラインゲームが遊べるし、オンライン対戦ができるFPSのソフトもある。

    wiiUは正直持ってないんでネットの情報しかわからんけど、
    子供が多いのでオンラインでマナーを守らない人が多いらしいよ。

    まぁ、惹かれるソフトが多いほうを買うといいってのは絶対です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました